西山茉希『水ダウ』の体当たり芸に驚き!「生活に困ってるの?」

西山茉希 

西山茉希 (C)まいじつ 

モデルの西山茉希が2月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。輪ゴムが食い込んで別人のようになった顔を見せ、視聴者から驚きの声が上がっている。

番組では、「輪ゴムが10本あれば誰でも正体不明に出来る説」を検証。

『ダウンタウン』浜田雅功チームと松本人志チームに分かれ「チーム対抗 輪ゴムで誰でしょう? クイズ」を行い、それぞれ輪ゴムをはめた芸能人の正体が誰なのかを予想していった。

松本チームは『FUJIWARA』藤本敏史、高橋ひかる、浜田チームは千原ジュニア、松嶋尚美らが参加。輪ゴムをはめる人に対しては、〝最大20本〟という使用制限が設けられた。

1回戦で浜田チームは『宮下草薙』宮下兼史鷹を、松本チームはラッシャー板前を登場させ、共に正解。2回戦は松本チームが『パーパー』あいなぷぅ、浜田チームは西山茉希を登場させ、両チームとも不正解に終わった。

西山茉希の変わり果てた姿に驚きの声

西山の顔には10本もの輪ゴムが食い込み、唇がベロンとめくれ上がった無残な状態に。いつものキリっとした顔の面影は全くなく、スタジオから悲鳴があがる事態となった。

あまりにも体を張った西山の姿に、視聴者からは

《タレントとして、女としてというより、人間としての意地を感じた》
《西山茉希はモデルよね? 分からん…選択肢に出てこんな…》
《西山茉希が体張らなくていいんよ。めっちゃビックリした》
《茉希さんもとうとうここまで…。生活に困ってるのか》
《西山茉希は8本でも当たらんわwwwww》
《西山茉希はあかんて、ほんま仕事選ばなあかんやろwww》

などといった反響コメントが続出している。

「西山は今年1月に情報番組『ラヴィット!』(TBS系)へ出演した際、元夫で俳優の早乙女太一から貰ったという2つの結婚指輪をリユースショップに出す姿が話題を呼びました。また、離婚をしてからは〝激ヤセ〟も指摘されており、ジリ貧を心配されているようです」(芸能記者)

放送後、《ワタシハゲンキデス》という言葉と共にインスタグラムを更新していた西山。これからはバラエティー路線で生計を立てていくのだろうか…。

【あわせて読みたい】