原田泰造に重病説!? 激ヤセ姿に「見てるこっちが辛くなるレベル」

原田泰造 

原田泰造 (C)まいじつ

元『SMAP』の中居正広に続き、あの国民的コメディアンに重病説がささやかれている。

話題の震源地となったのは、1月14日に放送されたバラエティー番組『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)だった。

この日は毎年恒例の『プロ野球ぶっちゃけ祭り!』と題し、全12球団の選手たちが、ユニフォーム姿でスタジオに登場。野球ファン以外は全く楽しめない、ニッチな放送が行われていた。

野球ファンだけが盛り上げるなか、視聴者は〝ある異変〟に気付く。

それは、『ネプチューン』原田泰造の激ヤセ。「ネプチューン」の3人は企画にちなんで、ユニフォームを着用していたが、泰造の体は明らかに痩せ細り、頬も痩けて首筋が浮かんでいるように見える。

その雰囲気は、ドラマに出てくる重病患者のようで、傍から見れば心配の声が上がるのも当然と思えるほどだ。


ステージ4の末期がん患者を…

この姿に視聴者からも、

《泰造どうした? 痩せすぎだろ》
《めちゃくちゃ痩せてるな。役作り? 心配だな》
《見てるこっちが辛くなるレベル》
《原田泰造痩せすぎじゃね? 大丈夫か? 中居くんが復帰したと思ったら泰造が…なんてことないよな?》

など心配の声が続出。一体、大物コメディアンに何があったというのか…。

「心配ご無用、これはきっとドラマの役作りの影響でしょう。泰造は10月~12月クールのドラマ『祈りのカルテ』(日本テレビ系)で、悪性胸膜中皮腫によるステージ4の末期がん患者を熱演していました。

インタビューでは『役作りで第1話から最終話までで十数kg絞っていって、なんというか燃え尽きたような作品です』など、かなり体を絞ったことを明かしています。ドラマの撮影終了は12月下旬で、今回の『ジョブチューン!』収録は年末か年始早々でしょうから、まだ体が戻っていないのでしょう」(ドラマレビュアー)

番組内でイジられるかと思いきや言及されず、モヤモヤした視聴者も多かったようだ。

【あわせて読みたい】