『イッテQ』宮川大輔のアソコを犬が急襲…「冗談抜きで気をつけて」

宮川大輔 

宮川大輔 (C)まいじつ 

お笑いタレントの宮川大輔が、1月22日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、犬に大事な部分を襲われかけ、思わず手で隠して動揺するそぶりを見せた。

これに視聴者が反応、ネット上で盛り上がりを見せた。

イギリスを訪れた宮川は、現地の「トリュフ犬選手権」に挑戦。飼い主と犬が協力し、草むらに埋まったトリュフ、トリュフオイルを探し出す競技だ。

男性は宮川のために飼い犬「バディ」を貸し出すと提案。「バディは何よりもボールをかむのが好きなんだ」と明かした。テニスボールをポケットから取り出し「このボールと間違えられるなよ」とニヤついた。

宮川は「テニスボールやったらいいけど、ゴールデンボールはちょっと嫌やな」と口に。男性は「冗談抜きで股間には気をつけてくれ」と注意した。

2人のもとにバディが登場。初めは男性のもとに駆け寄り、男性とたわむれていた。宮川は「賢い」と感心していた。

宮川の股間目がけて犬が突進

だが、その直後に男性が宮川を指さしてバディの注意を向けると、バディは宮川に近づき、宮川の股間から腹部にかけて頭を直撃させた。

軽く頭がぶつかると、宮川は股間を押さえて動揺。「うわ、びっくりした」「(股間を)いかれるのかと思った」と苦笑いした宮川は「バディ、バディ! ごめんごめんごめん」と両手を差し出した。

男性の言う通りバディはボールが大好きな様子。テニスボールをくわえたまま全く離そうとしなかった。強引にボールを引きはがし宮川の真後ろにボールをやると、バディは宮川の股間目がけて突進。

結局、宮川の股を通り過ぎてボールを口にしたが、宮川は「びっくりした」と再び動揺して股間を押さえた。

視聴者は宮川の股間が危機に瀕していたと漏らしていた。

《股間大好きバディww》
《で股間をわんこに咬まれちゃうという注意報か…》
《え? 噛むの? ゴールデンボール(笑)》
《股間は気をつけろって》
《マジでゴールデンボール噛みに来たww》
《ナメられたらゴールデンボールがやられる》

海外では体のあらゆる部分に注意が必要だ。

【あわせて読みたい】