今田耕司が結婚する方法は? 千鳥・大悟の提案にうなずく視聴者たち

今田耕司 

今田耕司 (C)まいじつ 

『千鳥』の大悟が、1月31日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン』(テレビ朝日系)に出演。

この日ゲストで、いまだ独身のお笑いタレント・今田耕司が、結婚しない理由とその打開策を口にして視聴者の共感を呼んだ。

【関連】“ポスト松本人志”は麒麟・川島明!? 吉本直々に後継者指名か ほか

VTR出演した大悟は、MCとしての今田の魅力を語った。その後、大悟は今田の恋愛関係を証言していく。

大悟いわく、優しすぎるが故に、女性といい雰囲気になっても「(家に)連れて帰らない」と笑った。「絶対ワシやったらな、と思うタイミングであの人はいつもタクシー呼んで帰らせてる」という。

続けて、大悟は「で、帰ってロボットと喋ってる」と明かした。

この後、自宅で今田とソフトバンクのロボットPepperが語り合うVTRを紹介。

「今日は何してたのー?」「休みでした」「じゃあ明日は何するのー?」「明日はねえ、たき火するんだよ」「ふむふむ」といったPepper、今田のやりとりを流した。

今田耕司宅のPepperに「捨てた方がいい」

直後、大悟は「あのロボット、はよ捨てた方がいいと思う」とポツリ。ニヤけながらも「今田さんのために…」とやや真剣な面持ちだった。

スタジオからは「かわいそう! そんなこと言わないであげてよ」といった声が漏れた。

視聴者は大悟の言い分に納得した様子。《可愛いペッパーくんを超える彼女や妻は難しいなぁ》《今ちゃんのPepperくん捨てるなら買い取りたい》《今田さんの家まだPepperくんいたのか》《ペッパーくんと喋る自宅映像の虚無感》といった声が漏れた。

「かねてPepperとの交流を明かしている今田さんですが、2021年に製造中止が発表されています。理由は在庫が十分だから、とのことですが、今田さんはパニックになったそう。

メンテナンスまで中止するとは報じられていませんが、いつPepperとの生活が終わってもおかしくなさそう」(芸能記者)

Pepperが捨てられるのが先か、それとも今田が結婚するのが先か…。

【あわせて読みたい】