「ヒアルロン酸でパンパン…」有吉・マツコが気になる芸能人は誰!?

マツコ&有吉 かりそめ天国

有吉弘行 マツコ・デラックス (C)まいじつ 

マツコ・デラックスと有吉弘行が語った〝整形芸能人〟のあるあるに、視聴者が揺れている。

発端は2月17日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)だ。

視聴者から人相に関するメールが寄せられると、2人は顔についてのトークを展開していき、有吉は「人生が顔に出るっていうじゃない」「よく笑ってる人は目尻にシワが出るとかさ」とコメント。

【関連】『有吉の壁』仲間由紀恵ソックリだと話題! 地味め女性芸人が大変身 ほか

これにマツコが「確かに『顔に出る』って言うと、芸能界の人とかを見ても顔に出てるね」と同調すると、有吉が「顔に出てるし、顔変えちゃうしね…」と不穏な話題を出し始めた。

ここから話は芸能人の整形に及んでいき、有吉は「パンパンに入れる人ってやめられなくなるの?」とヒアルロン酸注射に関して疑問を浮かべる。

これにマツコは「まだ張ってる状態なのに、気になるから入れちゃうんじゃないの」と答えると、有吉はさらに「毎日見てると麻痺するのか」と納得した。

整形トークを巡りウワサが…

しかし、スタジオでは有吉が「自分で見ても『ちょっと入れすぎだな』とか思わないのかな」と話し、久保田直子アナウンサーとマツコも「周りに冷静に言ってくれる人が1人いればですよね」「そういう人も『余計なお世話』って言いそうだけど、『このタイミングで良かったのに』っていうのはあるよね」と話題を続けていった。

このやり取りに対し、ネット上には《イラストが誰をモチーフにしてるのか気になったw》《具体的に誰の事言ってんだよ》《え? 誰?》《それは太田プロの後輩の指原に言ってやって》といった声が噴出。

一体誰を想定してのトークなのかと、疑問が広がった。

「トーク中にはイメージ図のイラストが表示されていたのですが、これはグラマーで女神風の女性から、ヒアルロン酸が漏れ出しているような際どい絵でした。ここから察するに、おそらく美魔女と言われるような女性タレントを連想していたものと思われます」(芸能記者)

一体、イラストは誰をモチーフにしていたのか…。

【あわせて読みたい】