Snow Manファンがブチギレ! 目黒蓮以外を“ザコ扱い”した芸人の暴言

目黒蓮 

目黒蓮 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今後のジャニーズ事務所を支えていく大人気グループ『Snow Man』のファンが、ネット上で発狂している。

問題となったのは、3月11日放送のドッキリバラエティー番組『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)だ。

【関連】指原莉乃のMC番組が“打ち切り”ピンチ! ジャニーズに媚びて褒め殺し ほか

今回、番組には新曲プロモーションとして「Snow Man」の深澤辰哉・宮舘涼太・目黒蓮・渡辺翔太の4人が出演した。

仕掛けられたドッキリは「ボムマジ爆発 Snow Man 緊急参戦~やっぱり目黒蓮はすごかったぞSP~」というもの。メンバーはお題で出された「超言いにくいフレーズ」を3回噛むと、イスが爆発するというゲームに参加させられた。

4人の人選を見た仕掛け人『シソンヌ』長谷川忍は、「君ら3人は来てくれるのはだいたい分かるのよ。やっぱ、目黒先生が来てくれるっていう」とコメント。バラエティー班はまだしも、俳優として大活躍している目黒のドッキリ参加に好反応を示した。

これに3人は「その線引きやめてくださいよ!」「おかしいっすよ。同じ人間っすよ」などと叫んだが、長谷川は目黒を「今はやっぱ、フジテレビさんが一番大事にしなきゃいけない」と特別扱いする。

俳優業のセリフ慣れからか、すんなり読み上げる目黒に対し、NGを出した他のメンバーを「お前らが目黒先生の足ただ引っ張るだけ」「ミス3人衆」「ズッコケ3人組」とイジリ倒したのだった。

『Snow Man』がシソンヌ長谷川に暴言!

こうした進行に渡辺は、長谷川にガンを飛ばしながら「マジで長谷川さんの司会めっちゃ嫌い」と暴言を放つ。

すると、これが信者への呼び水となり、オタクたちも《3人が二軍扱いでかわいそう》《グループ内格差がひどかった。笑い話では済まない》《長谷川さんの口調がキツくてSnow Manと合わない》《テレビがルッキズムやっていいの?》など、一斉に長谷川を批判し始めたのだった。

「目黒はグループの1番人気であり、NHKの朝ドラ『舞いあがれ!』への出演で一般知名度も高い。

いわば、彼はいま推されるのが当たり前の存在であり、これに文句をつけているファンはただのクレーマー。そもそも目黒ブレークはフジテレビで放送されたドラマ『silent』がキッカケで、むしろ目黒はフジテレビへ感謝する立場にいます」(芸能記者)

人気格差をイジられて恨み節を言うのではなく、目黒と同じステージまで上がってくることに期待したい。

【あわせて読みたい】