「熱愛報道出ても全然許せる!」Snow Man目黒蓮と今田美桜『トリリオンゲーム』のイチャイチャはアドリブ? ファンの間で賛否両論の大騒ぎ

Snow Man 目黒蓮

Snow Man 目黒蓮 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

現在放送中の『Snow Man』目黒蓮主演ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)に、目黒ファンがヤキモキしているようだ。

〝世界一のワガママ男〟のハル(目黒)と、〝気弱なパソコンオタク〟のガク(佐野勇斗)という正反対の2人がゼロから起業。ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)稼いで、この世のすべてを手に入れるというストーリー。

【関連】今田美桜は“ジャニーズ御用達”俳優の筆頭? 目黒蓮との共演が続くワケ ほか

現在、目黒ファンの間で問題になっているのは、ヒロイン・キリカを演じる今田美桜と目黒の関係性にあるという。

「9月2日、ドラマの公式インスタグラムで撮影中のワンカットが公開されました。お嬢様のキリカをハルが庶民的な焼き鳥屋に連れていくシーンなのですが、この時の2人のイチャイチャが凄いのです」(芸能ライター)

このシーンではまず、ハルが焼き鳥を食べているキリカを見て、突然笑い出す。そして自分の口元を指さした後に、キリカの方を指さす。キリカの口に焼き鳥のタレがついてしまったようだ。

キリカはそれを拭こうとするが、なかなか拭き取ることができずに悪戦苦闘。長々ともがくキリカを見ているうちにハルは優しい顔で笑いだし、キリカも同様に笑ってしまって、2人して笑いが止まらなくなるのだった。

「もうこれは素のめめのデレデレ」

「あまりにも自然な笑顔なだけに、このシーンはアドリブ疑惑が浮上。そして2人の雰囲気はまるでラブラブの恋人同士。ハルを演じている目黒の笑顔は素のように感じられます」(同・ライター)

そのため、この動画は《熱愛報道出ても全然許せるわ。「やっぱそうなるよね」って感じ》《リアルに付き合ってたとしても、推せる》《もうこれは素のめめのデレデレ》《役だってわかってるけど、受け止められない。蓮君が、みおに取られちゃうんじゃないかなって》などと目黒のファンの間で賛否を巻き起こしている。

「目黒と今田はこれが2回目の共演。今年3月公開の映画『わたしの幸せな結婚』でも主人公とヒロイン役で共演し、『トリリオンゲーム』とは比較にならないほど、しっかりとしたラブシーンを演じていたのです。立て続けの共演でまた恋仲となれば、ファンが警戒するのも当然でしょう」(同)

しかもハルとキリカのイチャイチャは、原作にないオリジナルシーンだから厄介だ。

「恋愛要素がないと安心しきっていたファンは、急に恋愛要素をぶっこまれて戸惑っているようです。ドラマで恋仲を演じてから実際に交際に発展するパターンなんて今までに何度もあるだけに、目黒ファンは不安でしょう」(同)

今田は『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で平野紫耀と、『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)で永瀬廉、そして今回は目黒と、それぞれ親しい役を演じている。

ジャニーズファンにとって、羨ましすぎる存在であることは間違いないだろう。

【あわせて読みたい】