元自衛官芸人・やす子が激変!「上沼恵美子ソックリ」と大反響 俳優仕事にも注目が…

10月30日に、元自衛官のお笑い芸人・やす子が、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。普段の姿からは想像がつかない別人級の写真をアップし、話題になっている。

《皆様今日もピカピカ笑顔で》とコメントを添えて投稿されたのは、1人の女性が写った画像。茶髪のセミロングヘアで、メークをばっちり決めており、ゴージャス感を漂わせるマダムのような人物だったのだが、実はその正体はやす子だった。

トレードマークのベリーショート姿から一変し、気品あふれる女性らしい一面を公開したやす子。投稿には800件以上のコメントが寄せられており《銀座のちいママみたい!》《見れば見るほど上沼恵美子じゃん!》などと、大きな話題になっていた。

「やす子は普段ノーメイクだからこそ、顔にちょっと手を加えて服装を整えるだけで激変できるポテンシャルを秘めています。これまでにも前髪をおろしたり、ウィッグを被ったりしただけで、幾度となく《別人になった!》と騒がれてきました」(芸能ライター)

『家政夫のミタゾノ』出演に期待集まる

もう一つ、最近になって注目を集めているのがやす子の〝演技力〟。10月19日に放送されたバラエティー番組『オドオド×ハラハラ』(フジテレビ系)のコーナー『芸能人 言わない一言GP』に登場した際、意外な演技の才能を発揮している。「やす子がテレビを消した後に絶対言わない一言」というお題に対して、やたらリアリティーある演技力を見せつけた。

やす子の演技を見た番組共演者や視聴者からも絶賛の声が上がり、《やす子演技上手すぎ》《演技が自然かつ上手で、すごい多才な人なんだなって思った》などと大きな話題に。もしかしたらこれをきっかけに、演技の仕事が急増するのではないかと囁かれている。

「実際、『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)にやす子がゲスト出演することが決まっています。どの話にどのような役柄で出演するのか、今のところ詳細は明らかにされていませんが、彼女は視聴者ウケも良いですし、『オドオド×ハラハラ』で見せた自然な演技ができれば、演技の仕事も増えていくかもしれませんね」(同・ライター)

ちなみにやす子はプロのメークでナチュラル美人になったり、韓国巻きウィッグで激変したりと、たびたび〝七変化〟を見せている。

『家政夫のミタゾノ』での活躍にも注目だ。

【あわせて読みたい】