『KAT-TUN』全員で独立する計画だった! 亀梨和也が衝撃プランを告白「もう抜けよっか」赤西仁との再共演も近い?

画/彩賀ゆう

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

これこそ「消えないこの絆」だろう。

亀梨和也と赤西仁…。平成を生きた人間にとって青春そのものと言っていい2人が、深い〝絆〟で結ばれていることが分かった。

12月21日深夜に『KAT-TUN』の冠グルメバラエティ『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(TBS系)が放送された。

この日のゲストは狩野英孝。『KAT-TUN』とブレーク時期がほぼ同じとあって、先週に続き、様々なエピソードトークを繰り広げた。

その中で亀梨は「よくデビュー当時、『生意気だ』って言われてたんだけど、結成してから5年くらいジュニアとして過ごしてるわけですよ。曲決めたり衣装とか、自分たちである程度コンサート作ってたのよ」と話しはじめる。

【関連】赤西仁の独立を影で支えていた? 中居正広との知られざるエピソードが明らかに「10年間ずっと会いたかった」 ほか

続けて「やっと5年経ってデビューだったけど、周りは1年生みたいな目で見るじゃん? でも5年間やってて意思があるから、そこで(大人と)ぶつかるわけよ」と、認識のズレから生意気に思われることが多かったと回顧した。

さらに「新たに入ってきたスタッフさんが『この衣装着てください』、『いや俺らこういうの着たい』って、(衣装さんは)『はっ?』ってなっちゃう」「それが『尖ってる』とか『生意気だ』って言われたけど…」「我々も考えのもとでやってる、ブランディングなのよ」などと振り返り、「我々もまだ受け止め方が子供だった」と反省も口にした。

そして、こうした〝大人たち〟とのすれ違いが、グループを独立に動かしたことがあったという。

『KAT-TUN』全員で独立するプランが!

亀梨はさらに、「みんな集まって、当時よく話したよね」「『どうする? 俺たちだけで会社辞めて別でやろっか?』みたいな話も出てたのよ、当時」「『俺たちだけでやっていける自信あるし、もう抜けよっか』みたいな話も、ちょっと出てたよね」と、事務所を辞めて当時の6人で活動するプランがあったと明かす。

狩野の「そういう時は誰が一番仕切るの?」との質問には、「俺と赤西くんが、2人で結構話すことが多かったから。それをみんなに『どうなの?』みたいにぶつけて」「赤西くんと俺は、いっつも夜な夜な健康ランドの露天風呂で、どう進めていくかみたいなのを毎日話してた」「で、みんなに言って、みんなに揉んでもらって」と、連日話を詰めていたという青春エピソードも語った。

しかし、後に赤西は1人で脱退し、後に退所したため「俺が一番『えぇ!?』ってなったよ(笑)そのプラン自分だけで行っちゃった」とオチもつけた。

平成世代にとっては、当時大ブームだった『KAT-TUN』の秘話が明らかになり、なんとも懐かしく〝エモい〟放送となった。

「亀梨と赤西といえば、在籍中から今に至るまで、常に不仲が週刊誌やゴシップメディアで書き立てられていた。しかし、実際はこのように、不仲どころか将来について話を詰めるほど絆で結ばれていたわけです。木村拓哉と中居正広とか、平野紫耀と永瀬廉とか、この辺りの〝不仲説〟被害者も実際には仲が良いでしょうね」(芸能ジャーナリスト)

赤西が地上波解禁となった今、再共演を期待するばかりだ。

【あわせて読みたい】