田中みな実、ついに交際を認める? おぎやはぎ・小木からの追及に思わず…「認めたと同じだよね」

(C)まいじつ

『おぎやはぎ』小木博明が1月11日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、『KAT-TUN』亀梨和也との交際報道の真相について、田中みな実に直接確認したというエピソードを明かした。

新年初の生放送を行った「おぎやはぎ」は、年末年始で話題になった芸能ニュースについてトーク。矢作兼が、交際報道のあった亀梨と田中について「(2人は)合わない? なんかめちゃめちゃ美意識高い2人っていうかさ」と触れると、小木も「合う。めちゃめちゃ合う」と太鼓判を押す。

【関連】田中みな実『DayDay.』で「あの時結婚していればよかった」と発言 『オリエンタルラジオ』藤森慎吾に未練!? ほか

続けて小木は、「第1報のニュースが来た時に『両家で話し合って、結婚も間近か』みたいなんで、すぐ俺、田中みな実にLINEしたからね、『これは本当なのか』つって」と明かす。

田中からの返信には「結婚はしてないし。両家とも会ってない」と否定するも、「みんなから、そうやっておめでとうっていうLINEがすごく来たけれど、それをいちいち否定するのが面倒くさい」と愚痴がつづられていたという。

交際を認めたも同然に?

そこで小木は「交際に関してはどうなんだ。俺だけに言ってくれ!」と交際の真偽を確かめると、田中からは「みな実はみんなのみな実だから」との返信が。イエスともノーとも受け取れない返信に、「もうこれ以上聞くことはないな」と、かなり感心したと語るのだった。

「交際報道がでた後日、双方の事務所はメディアの取材に『お仕事をご一緒して以来、仲良くさせていただいています』と暗に交際を認めている。さらに小木が、本人の口から間接的な〝交際宣言〟とも受け取れる回答をひっぱりだした。ネット上では《はぐらかすってことは認めたと同じだよね》といった声があがっています。

同世代2人の真剣交際に、『ビッグカップルよ。今度はうまくいってほしいな』『ナイスカップル!』などと、毒づきもせず祝福の声をあげていましたね」(芸能ライター)

仲の良い小木にも「みんなのみな実」と返信した田中。芸能界で長く生き残る理由がわかる気がする。

【あわせて読みたい】