粗品、木村拓哉に挨拶を無視された過去をサラッと暴露「岩橋さんとかにチクろうかな」一方、工藤静香は…

お笑い芸人の霜降り明星・粗品が3月11日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。最近SNSで話題になったニュースを取り上げる“1人賛否”で、木村拓哉と工藤静香夫妻の思い出を語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

粗品は、100パーセント片方が悪いという事件でもなんとか絞り出し、1人で賛否両論を語る“1人賛否スタイル”でニュースを紹介。視聴者からも「今、日本で一番熱いコンテンツ」とコメントが寄せられる人気企画だ。今回取り上げたのは「木村拓哉、インスタの写真がマッチングアプリのおじさんすぎると話題」のニュースだ。

【関連】粗品、ハッピーセット「星のカービィ」完売騒動に「全然販売終了してないポムポムプリン可哀想すぎるなあ」 ほか

粗品はまず「俺言ってないからね?これ」と炎上対策をし、木村のInstagramに投稿された写真に違和感の声が寄せられていることを紹介。ネットの声として「年相応のSNSって難しいんだな」「一時代を築いた人なんだからSNSで自分を安売りして欲しくない」との反応を取り上げた粗品は「そんなん言うたらんといて。みんな憧れの人なんやろ?キムタクって」「画角とかちょっとSNS慣れていないだけ」と擁護した。

粗品は危険を察知したのか「俺は思ってないからね?キムタクのインスタの写真がマッチングアプリのおじさんすぎるって」とリピート。この流れから何故か「僕はねキムタクは1回フジテレビで挨拶無視されてるんで」と突然暴露。粗品は「(元プラスマイナス)岩橋さんとかにチクろうかなと思ってるんですけど」と、先日ロザン宇治原とギャロップ林に挨拶を無視されたと告白した岩橋のタイムリーな話題を被せた。

一方、木村の妻・工藤静香については「めっちゃ良い人やねん」と絶賛。工藤と共演した際、番組内では取り上げられなかったものの、粗品が『Call of Duty®』をプレイしているゲーム配信を見たことがあると番組アンケートに書いていたそうで、これには粗品も「どういうこと?」と驚いた。

そして「木村拓哉がインスタをやってくれるだけで、俺らはありがたいと思わなあかんで」とクレームに苦言を呈した。

動画へのコメントでは、「あの界隈も関係なくいける粗品強いな」「最近Yahooニュースを見るよりこの動画を見に来た方がいいと思ってる自分がいる」「この動画が出ると、1週間早く感じる」と言った声も寄せられている。

参考・画像:YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』より

【あわせて読みたい】