江頭2:50「エガフェス」に鬼のマナー講師・平林都が出演快諾も、江頭の“結婚相手の条件”にジェラシー

お笑い芸人の江頭2:50が4月15日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を更新。江頭2:50による笑いと音楽の祭典『エガフェス2024』に鬼のマナー講師・平林都が出演することが明らかになった。

8月17日(土)、18日(日)にぴあアリーナMMで開催される『エガフェス2024』。江頭は、1日目の“前夜祭”に「ぜひ呼びたいなってヤツがいる」と切り出し、過去6度にわたって江頭と動画で共演し、江頭と距離が急接近していた“鬼のマナー講師・平林都”の名前を挙げた。スタッフのブリーフ団は「おぉ~良いですね!」と盛り上がり、江頭も「あの人が来てくれたら、あたおかスゴい喜ぶでしょ!」と熱烈にオファーを希望。

【関連】江頭2:50、40年以上のロングセラーのカップラーメンに感動。「色んなこと学ぶね」「王道で行こうぜ」としみじみ ほか

早速、平林のスケジュールを確認するため電話をかけると、昨年12月に共に行ったハワイ旅行を回顧しつつ「先生はお元気ですか?」と江頭が尋ねると、平林は「ちょっと心がエガちゃんに対して病んでました」と意味深な発言。「何があったんですか?」という江頭の問いかけに、一度は話を流そうとしたものの、再度「何ですか?」と訪ねたところ、平林は「“俺には都しかない”とか言って、何でエガちゃんは“結婚する条件”とかをYouTubeで上げてんのか!」と口火を切ると、「今度会ったらボコボコにしてやりたい!どれだけ恥かかされたか!」と憤慨した。

江頭が「周りが騒ぎ立てすぎてるよね。だから先生ももうちょっと落ち着いてくださいよ」とフォローを入れると、平林は「でもエガちゃんのこと嫌いじゃないし性格も良いし、どっちかっていったら性格は好きなんだから、そういわれたらどうしようかなって……」「なんかこう、本気になっちゃうんですよね」と本人はまんざらでもない胸中を告白。その後、平林は『エガフェス』出演オファーも快諾。ステージで『夢の中へ』を歌う予定だ。

この動画には「もう付き合えよ!若い子ばっか行っても相手にされないんだから平林先生最高じゃないか」、「平林先生の電話のやりとりが可愛い。なんだかんだ言って、エガちゃんのこと大好きなんだから️」「もう平林先生の時々だす女の感じが大好きなんだけど」など、2人の交際を期待するコメントが多数寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル『エガちゃんねるEGA-CHANNEL』

【あわせて読みたい】