出川哲朗『ゴチ』新女性メンバーに失言?「失礼すぎ」「嫌だな」

出川哲朗 

出川哲朗 (C)まいじつ 

タレントの出川哲朗が1月20日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』で、女性新メンバーに失言をしたとして話題になっている。

この日、VIPチャレンジャーとして出演した出川は、他のメンバーとともに新メンバーを予想。女性新メンバー・池田エライザは仮面をした状態で登場し、DIYが趣味などと明かしていた。

その後、安村直樹アナウンサーが池田の待機する部屋に入り、ギターが趣味であることを紹介。『千鳥』のノブはシンガーソングライター・あいみょんではないかと予想した後、映画やCMにも出ている人物であることから池田ではないかと直感。そして「うわ、めちゃくちゃ分かった!」と立ち上がり、「うれしいです。一年楽しいの確定しました」と大喜びした。

「一年楽しいの確定!」に「俺とは違う人」

すると出川は「じゃあ俺と違う人だ…」とポツリ。「俺はギターで、滝沢カレンちゃん?」と予想を明かした。安村アナの要望に応じてギターを見事に弾き鳴らした池田を見て、「この感じ、カレンちゃんじゃない? うまくもヘタでもない…」とつぶやくと、共演者からは笑いが起こった。

「一年楽しいの確定!」との発言の後に自分の予想と違うと漏らし、ギターの腕前をほめない出川の一連の発言が、池田はもとより滝沢にも失礼だと評する声が続出している。また、出川が昨年も滝沢が新レギュラーと予想していたと呆れる声も出ている。

《ノブの一年楽しみですーの後にじゃあ俺とは違う人か、滝沢カレンかと思った。て言う出川さん失礼で草》
《答えを滝沢カレンと思い込んだ出川が「カレンちゃんらしい上手くもなく下手でもない演奏で…」とか言っててめっちゃワロタ》
《出川さんがちょいちょい失礼で嫌だな》
《え、出川さん失礼すぎんかw》
《出川さん去年も滝沢カレンちゃんって予想していた》
《去年の中条あやみちゃんのときも、出川さんカレンちゃんカレンちゃん言ってた気がするww》
《出川さん、昨年も新メンバーは滝沢カレンさんだと言ってたなぁ》
《出川さん、また滝沢カレンちゃんって言ってる 滝沢カレンちゃんじゃなければ腹切るって去年言ってた…》

滝沢が怒っていなければいいが…。

【あわせて読みたい】