霜降り明星・粗品、乃木坂46川﨑桜の写真流出でファンに「アイドルには舞台でのパフォーマンス以外、何も求めるな!」

『霜降り明星』粗品が4月22日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。最近SNSで話題になったニュースを取り上げる“1人賛否”で、乃木坂46の川﨑桜の写真流出騒動について言及した。

100パーセント片方が悪いという事件でもなんとか絞り出し、粗品が1人で賛否両論を語る“1人賛否”シリーズ。ネットで話題を集めたSNSニュースをテーマに語るが、今回粗品がターゲットとしたのが川﨑。川﨑は研修生期間中の2021年9月にある男子校の文化祭に行き、イケメンの男子生徒と触れ合っている写真がSNSで流出。川﨑は以前からスキャンダルが取り沙汰されており、ファンからは「またか」と批判が相次いでいた。

【関連】粗品、2,400万円寄付しても「まったく褒められてない」と憤怒。自分のスタンスは「寄付でマウントとっていくよ」 ほか

粗品は「僕は乃木坂46とレギュラー番組をやっている期間が結構長かったので知らん仲じゃない」と前置きしつつ、「これはあかんよ。ファンの気持ちはどうなんのよ。せっかくさ推し活してんねんから。アイドルのあなたが好きなんだよ。ファンがショック受けるような画像とか流出させないでくれよ。過去のことだろうが関係ないよ。ファンを舐めるなよ」と川﨑を批判。

ただその一方で、ファンに対して「アイドルには舞台でのパフォーマンスと作品、グッズ以外、何も求めるな!裏で何しててもお前らに関係ない。仕事である時以外に何も求めるな」と叱咤。「表だけ見て楽しめ。お前が勝手に土足で入り込みすぎやねん。お前らが適度な距離感保てよ」とファンの姿勢について厳しく指摘した。

この動画には「粘着質であり嫉妬の塊のアンチ黙ってほしい」「プライベートで何してようが良いけど、それが流出してしまうような交友関係・環境に身を置いてるのがアイドルとして問題だと思う」といった声が寄せられている。

参考:YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』

【あわせて読みたい】