爆笑問題・太田、自身の冠番組を持ったら第1回のゲストは大親友『タモリ』を熱望

お笑いコンビ爆笑問題の太田光が4月22日、YouTubeチャンネル『太田×石井のデララバ【公式】』を更新し大物タレントとの共演について語った。

視聴者から「もし太田光の○○という冠番組を持つとしたら、どういう芸能人のキャスティングをして何をやりたいですか?」との質問が寄せられ、太田は「まずは石井くんですよ、外せないですよ」と共演者であるフリーアナウンサー・石井亮次の名前を挙げ、「太田光のふしぎ発見!」とボケると、すかさず石井も「バカ野郎、終わったよこの野郎」とツッコんだ。

【関連】新宿アルタ営業終了へ…中川翔子、深谷かほる、新宿区長ら著名人から悲しみの声が相次ぐ「青春時代の思い出が姿を消します」 ほか

その後、太田は仕切り直して「まぁやりたいことは1つです。バラエティ、お笑いバラエティ。ドバラエティ!」と語気を強め、「もうとにかくエンターテインメント、原点!」とぶれなかった。続けて「毎週違う企画でも良い。ある時は歌メインで、ある時はお笑い集めて。ある時はこうやってトークメインでっていうのを毎週違う企画で」と具体的な構想を明かした。

キャスティングに「第1回ゲストはタモリさんとのツーショットのトークとか」と石井に話を振られると、太田は「あぁいいね~!」といい、過去『笑っていいとも!』で一緒に漫才をしたことを懐かしんた。

太田は同チャンネル内で4月16日に投稿された動画内でもタモリについて触れている。視聴者からの「最近太田さんが一番テンションが上がった瞬間は」という質問に対し、自身の所属事務所『タイタン』の後輩『ダニエルズ』が営業先で大御所タモリと初対面し挨拶に行った際の話を披露。タモリから「おぉ、オレ太田と仲良いんだよ」「太田に言っといてくれ、オレとお前は一生友だちだからな。そう思ってるから俺は」と太田への伝言を受け、それを聞いた太田は大感動。

『笑っていいとも!』の番組終了以来、すっかり共演できていないことを寂しがり、“大親友”であるタモリとの再会を熱望していた。

2つの動画には、「めちゃくちゃ後輩なのに友だちってのがまたいい! ちょっと泣いた!」、「よく太田さんが話してる、いいともの楽屋トーク普通に見たかったなぁw」、「ヤバい涙出てきた」など、感動と共演を熱望するコメントが寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル『太田×石井のデララバ【公式】』TITAN(タイタン)X

【あわせて読みたい】