『東大王』重大発表で“ポスト鈴木光”にひどい仕打ち?「かわいそう」「無理」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

2月2日放送の『東大王』(TBS系)で明かされた「重大発表」に、視聴者がブーイングを浴びせている。

この日、番組で重大発表があると放送前から告知されていた。MCの『南海キャンディーズ』山里亮太が、4月2日、3日に予定されている『東大王 春のファン祭り2022』の中で、次期「東大王」メンバーを決めるサバイバルマッチを開催すると発表した。

サバイバルマッチは現在一軍、二軍に分かれている12人が対決する形。イベントの全4公演で1人ずつメンバーを決め、4月から新しい東大王メンバーとして出演するという。

MCのヒロミが「12人中8人は『東大王』じゃなくなっちゃう?」と聞いたところ、山里は「外れるということになります」と答えた。

紀野紗良&砂川信哉の卒業イベントが…

「東大王」では、一時「ポスト鈴木光」ともいわれた紀野紗良と、『SASUKE』への出場経験のある人気メンバー・砂川信哉の卒業が発表済み。「ファン祭り」の中で2人の卒業イベントが開催されることも決まっている。

視聴者は「ファン祭り」が2人にとっての晴れの舞台になると思っていたようだ。「ファン祭り」で計8人が「東大王」の座から滑り落ちることが決まるのを目にすると、紀野、砂川がいたたまれない気持ちになるのではと心境をおもんばかっている。

《東大王の重大発表、どこまでも砂川先生の邪魔するとしか思えん。紀野ちゃんもかわいそうだし》
《紀野ちゃんと砂川さんがかわいそうすぎて悲しいし、イベントだと行けないから知らない間に推しメンが落ちてる可能性あるんよな、え、無理》
《卒業イベントで旧制度に戻る瞬間見なきゃいけないのしんどすぎない? 紀野ちゃんに幸あれ…》
《卒業お祝いムードにサバイバルはやめたげてよ…砂ちゃん紀野ちゃんもかわいそうすぎるわ、びっくりした》
《イベントでは紀野ちゃんと砂川くんの卒業を祝う場なのでは? スタッフに振り回されてる2人が1番かわいそう》

ファンは2人を晴れ晴れしい気持ちで送り出したいようだが、それも難しそうだ。

【あわせて読みたい】