『ももクロ』不仲疑惑の元メンバーと共演「そんな偶然ある!?」

有安杏果 

有安杏果 (C)まいじつ 

アイドルグループ『ももいろクローバーZ』のメンバーが、2月17日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。番組中、思わぬ形で元メンバー・有安杏果と「共演」を果たしたのではないかと、視聴者の間で話題になっている。

恒例の企画『透明カラオケ』を放送。街ゆく一般人をカラオケボックスに招き入れ、採点機で95点以上を出せば1万円がプレゼントされるものだった。

男性が入室し、リクエストした曲は林明日香の『小さきもの』。曲に入る前に、同曲のミュージックビデオ(MV)が流れた。

このMVには、子役時代の元メンバー・有安杏果が出演していた。MVが全編流れることはなかったが、空を見上げて口を開いた、有安とみられる人物の姿が映っていた。

子役時代の有安杏果がVTRに…

だが「ももクロ」メンバーは、かつての同僚の姿に気付かなかったのか、有安に関しては無反応。「男性が歌うにはかなりの高音。難易度高めの壮大な楽曲」とのナレーションに反応して、ワイプに映った百田夏菜子は「難しそう…」、玉井詩織は「歌が難しい…」と曲の難易度に言及していた。

MVが流れていたのは時間にして25秒程度だったが、「小さきもの」のMVと聞いて反応する視聴者は多かった。幼いころの有安の姿を目撃した視聴者は「まさかの共演」などとザワついている。

《まさかの杏果登場》
《モニタリングのVTRに映る杏果を見るワイプのももクロ…》
《『小さきもの』は有安杏果さんを思い出すよね》
《え、モニタリングで今、昔の杏果出てたよね!?》
《ももクロゲストの時にそんな偶然ある!? 小さきもののPV杏果いたって》
《小さきものMVに杏果出てるよね? 久々のももクロ5人共演?》
《一瞬杏果映った? 小さきもの、で》
《小さきものって、PVに杏果出てなかったっけっか?》
《モニタリング有安杏果が出てきたのかと思ったよ》

有安を含めた5人が公の場に立つことは今後、果たしてあるのだろうか。

【あわせて読みたい】