『ヒルナンデス!』関ジャニ・横山裕に卒業フラグ…「噂であってほしい」

横山裕 

横山裕 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

人格が取り柄の大御所芸人『ウッチャンナンチャン』南原清隆がMCの『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、木曜レギュラーを務める『関ジャニ∞』横山裕。その期間は番組開始以来、実に11年にもわたるが、ついに〝卒業〟のウワサが立ち込めているようだ。

ウワサの出どころは、横山が今年放送予定のNHK・朝の連続テレビ小説に起用されたことに起因するらしい。

「今年後期に放送される予定の『舞いあがれ!』で、横山はヒロインである福原遥の兄役を演じることが発表されています。NHKの朝ドラといえば、月~土の朝8時に本放送が行われ、同昼12時45分からは再放送が行われます。『ヒルナンデス!』の放送は11:55~13:54なので、再放送部分が〝裏被り〟してしまうというわけです」(テレビ誌記者)

再放送なので、そこまでデリケートではなく、いささか信憑性には欠けるこのウワサだが、意味深な放送が説得力を与えているとのことだ。

南原清隆と横山裕が意味深な旅…

「現在、木曜『ヒルナンデス!』は2月マンスリー企画として、3週にわたり南原と横山の二人旅を放送しているのです。旅の内容は、レギュラー陣おすすめのスポットを巡ったり、放送開始からのメンバーである2人による思い出トーク。何やら卒業旅行のような企画のため、『最後の思い出』という位置づけなのではとの説が流布されてしまっているようです」(同・記者)

ネット上にも、横山卒業のウワサが飛び交っており、

《噂であってほしい》
《朝ドラって再放送でも駄目なんかな》
《おいでやす小田も朝ドラでラヴィット降板してるしなー》
《ナンチャンと旅してるのはやっぱ卒業するから?》
《やっぱこの感じは卒業旅行だよな》

といった意見があり、この企画に〝最後〟の雰囲気を感じているようだ。

半年間のドラマ、それも再放送のために11年続けた番組を卒業するのだろうか…要注目だ。

【あわせて読みたい】