水卜麻美アナウンサーが『ZIP!』で涙! 感動の再会に歓喜の声殺到

水卜麻美 

水卜麻美 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月24日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、総合司会を務める水卜麻美アナウンサーが涙する一幕があった。そんな彼女の姿に、視聴者から感動の声が寄せられている。

人気コーナー「NOW!ニッポン」が放送され、香川県のうどんを紹介。食欲旺盛でお馴染みの水卜アナは、当然のように「うどん食べたいです!」とコメントした。するとスタジオに自転車に乗った『Uber Eats』の配達員のような男性が登場する。

その男性の正体はなんと、『ヒルナンデス!』(同系)で司会を務める『ウッチャンナンチャン』南原清隆で、水卜アナはこのサプライズに大はしゃぎしながら「南原さん見ると涙が」と言って涙を流した。

「水卜アナは2017年まで、自身の初レギュラー番組として『ヒルナンデス』で6年半もアシスタントを務めていました。その後は『スッキリ』のサブ司会を経て、2021年に『ZIP!』の総合司会に。長年にわたってパートナーとして手を取り合っていた南原との久しぶりの共演は、こみ上げてくるものがあったのでしょう。この日の放送終了後にも、自身のツイッターにて『南原さん登場‥さっきのは夢??』と述べていました」(芸能ライター)

長年のタッグ再び!? 感動の再会に視聴者も…

南原を前に涙する水卜アナに、視聴者も思わずもらい泣きをしてしまった模様。長年「ヒルナンデス」を支えた2人なだけあり、往年のファンたちはネット上にて、

《久しぶりに2人のやりとりが見えて幸せ!》
《ミトちゃんは、食べてるときに見せる大きな目と笑顔が大好き! 今朝は南原さんに、感動して、涙ぐんでたね! ピュアでした!》
《気を張っているところに南原さん。ホッとしてホロッとしてしまったのかな? いつも癒やされています》
《南原さんの登場っていうサプライズが素敵! 久しぶりに朝の番組で感動した》
《自分も2人の共演は嬉しかった。おそらく水卜麻美様は、腰が砕けるくらい嬉しかったんだろうな》

などの感動の声を上げている。

南原にとっても、水卜アナは内村光良に匹敵する二番目の相方なのかもしれない。

【あわせて読みたい】