『ドクターホワイト』入浴シーンにドキッ!「大好物です」「サービスショット」

浜辺美波 

浜辺美波 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2月28日、俳優・浜辺美波主演のドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)の第7話が放送された。大サービスの入浴シーンがあり、ネット上で歓喜の声があがっていた。

医療ジャーナリストの狩岡将貴(柄本佑)はある朝、日課のランニング中に、公園で倒れている女性(浜辺)を見つける。

医療関係以外のほとんどの記憶を失っているその女性は「白夜」と名乗り、驚異的な医学知識を駆使して現役医師の誤診を正していく…というストーリーだ。

第7話では、白夜が将貴に恋をしていることが発覚。白夜は自分で自分の気持ちがわからずにいるが、将貴の妹・晴汝(岡崎紗絵)はその気持ちに気づく。そしてある日、2人は銭湯へ。肩まで湯船につかりながら、晴汝は「できれば見て見ぬふりしたかったけど、白夜さん、お兄ちゃんにほれてるでしょ?」と指摘した。

女性ファン歓喜の宮田俊哉サービス

実はこの銭湯の男湯には、将貴とその同級生で刑事の奥村淳平(宮田俊哉)がつかっていた。放送では2人が銭湯から出て、脱衣所で喋っている様子も映されるなど、サービス満点な内容になっていた。

ジャニーズグループ『Kis-My-Ft2』に所属する宮田とあって、女性ファンからは歓喜の声が殺到。ネット上では

《宮田くんのお風呂上がりレア》
《胸元ガバァな宮田くん大好物です》
《これはサービスカットですか #宮田俊哉》
《宮田くんのデコルテを見てしまう》
《宮田くんのお風呂シーン目を逸らしてしまった》
《あらーー!! サービスショットです!!》
《淳平刑事のサービスショット!!!!!!(色々間違ってる)》

といった反応が寄せられていた。

この日は浜辺ではなく、宮田に注目が集まったようだ。

【あわせて読みたい】