松居一代劇場が再び開幕!? ブチ切れブログに「さすが小林麻耶の師匠」

松居一代 

松居一代 (C)まいじつ 

俳優の松居一代が3月23日にブログを更新。今度は謝罪に訪れたという大手企業社員の手土産に激怒しているようだ。

松居は『とんでもない事件』と題した記事を投稿。《私には非が200%ありません》と前置きし、日本ナンバーワンとされる大企業の社員5人が謝罪に来たことを報告した。

しかし、手土産が虎屋のミニ羊羹だったことに憤慨し、《木箱に入った立派な羊羹ならば、怒りは少しは収まります》《舐めてるでしょう だから…あんたが食っときなさい!》と突き返したことを明かし、《ふざけやがって アホ ボケ まぬけ》と怒りをあらわにした。

また、謝罪に訪れた社員全員の学歴を尋ね、《一橋大学 早稲田 慶應 法政 もうひとつ忘れましたが…とにかく日本を代表する大学を卒業なさっていましたよ》《謝罪の仕方を知らない マニアル通りにしか生きられない これが…高卒松ちゃんの5名への感想です》と記した。

そんな松居にネット上では、

《相変わらずお元気そうで安心しました》
《一人称、松ちゃんなんだ》
《小林麻耶にリスペクトされたから張り切っちゃったか》
《虎屋のミニ羊羹食べやすくていいじゃん。この程度でよくここまで怒れるよね。さすが小林麻耶の師匠》
《5名の出身大学やら手土産やらは執拗に言うけど、何が起きたかは一切明かさないあたり、いろいろありそうだね》
《なにがどうしたのか知らんが、社員の方はご愁傷様としか》

といった、さまざまなツッコミが上がっている。

松居一代の怒りのワケとは…?

「現在話題になっている小林麻耶は、騒動の発端となった動画の冒頭で『松居一代です』と挨拶。松居への大きなリスペクトを滲ませました。松居劇場が開幕したのは、元夫・船越英一郎との泥沼離婚騒動が始まり。それからはブログでコツコツと活動を綴っていたものの、大きく注目を集めることはなくなりました。しかし、今回のブログで松居劇場が再び開幕する予感もあります。弟子である小林も絶好調なので、師匠として格の違いを見せつけて欲しいところです。ひとまず注目は、なぜ謝罪を受けることになったのかとその原因でしょう」(ネットニュースサイト編集者)

その後も松居は怒りが収まらないのか、『怒りにスイッチが入った』シリーズを6本、立て続けに公開。さらに番外編をアップし、《みなさーーーん!! ただ今、関西の週刊誌の記者さんと話がまとまりましたよ》《大企業さんの失態 信じられない実態を私は世直しの為に記事さんにすべてお話します 来週の週刊誌です》(原文ママ)と記している。

もしかしたら来週、騒動の顛末が明らかになるかもしれない。再び松居劇場が世の中を騒がせるのだろうか…。

【あわせて読みたい】