麒麟・川島明のブチギレに恐怖? 先輩芸人が「ものすごいドキドキした」

川島明 

川島明 (C)まいじつ 

お笑い芸人の小籔千豊が、後輩の『麒麟』川島明を怖がっていた過去を明かした。

3月26日、お笑い芸人の千原ジュニア、小籔、『フットボールアワー』の2人が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が更新された。このオープニングトークでまず、〝ユーチューバーのヒカルを怒らせた芸人は誰か〟というだいぶ旬が過ぎた話題を小籔が切り出す。

小籔は「今ちょうど、これ触るの一番さぶい時期」としながらも、「(犯人は)俺らには名乗り上げろや。絶対俺らに近い人間だと思う」と主張。一方でジュニアは、〝そもそもそんな人はいない説〟を口にする。いろんな人の要素を集めたものではないかと推理したが、小籔は「絶対におると思う」と譲らない。ヒカルだけでなく、ヒカルの横にいたモブ男たちも〝怒らせた芸人〟について色々話していたからだそうだ。

後藤「じゃあ絶対ちゃいますやん」

そしてこのトークから、話題は川島に転換。以前、川島がラジオ番組『川島明のねごと』(TBSラジオ)で、『ラヴィット!』(TBS系)の低視聴率を叩いた先輩が4人いると主張し、「誰とは言いませんが、何があっても絶対に助けません! お前の番組も絶対に出ない!!」と激怒していた件だ。

実はこの時、小籔は『笑い飯』とラジオをやっていた中で、「『あれ、俺ちゃうか?』ってなって…」と震えていたことを明かす。さらに「もし俺やったらめっちゃ嫌やなって。昔からご飯いったりイベントいったりしてるのに。あんなに川島にキレられるの嫌やなって。ものすごいドキドキしたことあるのよ」と告白。ただ、小籔は『ラヴィット!』の話など一度もしたことないそうで、後藤から「じゃあ絶対ちゃいますやん」とツッコまれていた。

川島に批判された芸人も、ヒカルに批判された芸人も、いつか名乗りを上げてほしいものだ。

【あわせて読みたい】