『マイファミリー』多部未華子の美貌に絶賛!「本当にキレイになった」

多部未華子 

多部未華子 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優の二宮和也が主演を務める日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)の第1話が4月10日、25分拡大枠で放送され、平均世帯視聴率は12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

同ドラマは二宮演じるゲーム会社社長・鳴沢温人と、多部未華子演じる温人の妻・未知留が、誘拐された小学生の娘を救うために警察の力を借りることなく奮闘するストーリーだ。

第1話では夫婦の間に突然、娘を誘拐したという電話が入り、神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置された。身代金5億円を要求された温人は、未知留に「警察は俺が排除する。2人だけで友果を取り戻そう」と提案するという、怒濤の展開が繰り広げられた。

初回放送に、視聴者からは

《凄く良かったです! 感動物でした! 二宮さんが自然体でよかったです!》
《演技は上手いし、テンポ良く展開して行くのは好感がもてました》
《濃密な1話で手に汗握る展開もあり見応えは抜群でした。見事な脚本に加え豪華な俳優も良かったです》
《最初から引き込まれるのは脚本のテンポの良さとか二宮くんと多部ちゃんの演技のうまさだろう。最初は完全に冷え切ってるのに最後はちょっと変化していて娘を思う気持ちに応援してしまった》

など、大きな反響を呼んでいる。

多部未華子の演技と垢ぬけ顔に高評価

一方、ネット上では妻の未知留役を演じた多部の〝美貌〟に注目する人が続出している。実際には、

《なんか多部ちゃん以前よりもキレイになったよね。見違えたなぁ》
《タン!タン!茹でタンでテンション上がる多部未華子がかわいかった 本当にキレイになったよね》
《多部未華子、久しぶりに見たけど、めちゃ垢抜けたね》
《多部ちゃんの目力にハートを射貫かれた。目力すごいわ!》
《多部ちゃんってどことなく野暮ったかったのに、いつの間にかキレイになってる! これは男性ファン急増するぞ》
《パッチリ瞳の多部ちゃんがめちゃかわいい!》

と、絶賛の声が上がっている。

「二宮と多部が夫婦役を演じるということで、放送前からかなり話題になっていましたが、蓋を開けてみれば視聴率は2桁とまずまずの発進となり、関係者も胸をなで下ろしているといいます。多部に関しては、どうやら目力が増したのが視聴者の心に刺さったようですね。しかし、一部からはドラマ全体に対して、《二宮の見た目が若くて父親役がどうもしっくりこなかった》《感情移入できるような内容でもないし、派手さもそこまでない気がする》といった厳しい声も上がっています。ここから2人の演技でどう挽回するかが見物ですね」(テレビ誌ライター)

誘拐モノということで、早くも視聴者の間では犯人や黒幕の存在など、さまざまな考察が飛び交っている。次週はどんな展開が待ち受けているのか。放送を楽しみに待ちたい。

【あわせて読みたい】