アンガ田中も苦言!? 天竺鼠・瀬下に元ヤンの過去…「キャラ作ってたんやね」

アンガールズ 田中卓志 

アンガールズ 田中卓志 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『天竺鼠』の瀬下豊が、かつて2人の女性と不倫していたと、4月13日配信の『文春オンライン』が報じた。瀬下が〝元ヤン〟ということもあり、ヤンキー嫌いを公言している『アンガールズ』田中卓志の金言に注目が集まっているようだ。

以前『週刊文春』で瀬下の不倫を報じたところ、記事を読んだ女性から自分も被害を受けたという告発が相次いだとのこと。その中には妊娠し、中絶した女性や暴力を振るわれた女性もいるという。

「文春オンライン」によると、女性が妊娠したことを伝えると瀬下から「堕ろしてくれ。育てる金がない。俺に家族がいるのを知って不倫したお前も悪い」と言われたそうだ。

さらに、別の女性は瀬下に性交の際に暴力を振るわれていたとのこと。「文春オンライン」のサイト内には、背中にアザをつけられた痛々しい女性の写真も掲載されている。

今回の報道に、ネット上からは

《やっぱり元ヤンはどこまでいっても元ヤンなんやなあと瀬下のニュース見て改めて思った》
《瀬下は元ヤンだし、今は上手いことキャラ作ってたんやねって感じ》
《オリラジの人といいEXITの人といい…元ヤンとかチャラいとかで売ってる芸人大体こんなっていうイメージあるわ》
《瀬下ガッツリ元ヤンだから、まあ遊んではいたんだろうなあ。根性芸人として未来かなりあっただけに惜しいなぁ…》
《元ヤンやけど良いパパみたいなキャラでやってたん痛すぎ》

といった反響コメントが寄せられている。

アンガ田中「ヤンキーと占い師が嫌い」

「2020年6月に『品川庄司』品川祐のYouTubeチャンネルに、瀬下の相方・川原克己が出演。ヤンキー時代の瀬下について語っていました。瀬下は高校時代〝暴走族を潰す喧嘩チーム〟で特攻隊長を務めていたようです。とにかく喧嘩がしたい瀬下はファミレスで他の客を睨み、目が合うと喧嘩を吹っ掛けるほど荒れていたそう。ただ川原は動画内で瀬下が人情に厚い人間だとも語っていました」(芸能ライター)

この騒動を受け、瀬下は自身のツイッターで《この度は、私の無責任な行動で傷つけてしまった女性の方々に心よりおわび申し上げます》と謝罪。さらに当面の間、芸能活動を休止することを発表している。

「瀬下の悪行が晒されたことにより、株を上げたのがお笑いコンビ『アンガールズ』田中です。3月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、彼はヤンキーと占い師が嫌いと告白していました。田中は以前からこの主張を繰り返しており、昨年10月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、ヤンキー漫画が嫌いだとして『東京リベンジャーズ』を批判。昔『ろくでなしBLUES』や『ビー・バップ・ハイスクール』がきっかけでヤンキーが増えた際、お金をカツアゲされたことを根に持っているようです」(同ライター)

東京でのブレークも間近だった瀬下。吉本興業からクビを切られるというウワサもあるが、今後の活動については、どのように考えているのだろうか。

【あわせて読みたい】