中川翔子に心配の声…900万円のベンツを運転も「危なっかしい」

中川翔子 

中川翔子 (C)まいじつ 

タレントの中川翔子が5月24日、自身のツイッターを更新。今年3月に購入したベンツを初めて1人で運転したことを報告したが、心配の声が上がっている。

中川は《ついに自分で運転、駐車、スタッフさんなしでやってみた! できたああ! 後楽園、都庁ぎゃああああ シティポップききながら夜のビル街を走ってきた》と報告した。

感極まった中川の投稿に、フォロワーからは

《好きな音楽聞きながら夜の運転って、誰にも邪魔されない貴重な空間ですよね。楽しそうだなぁ》
《しょこたんと一緒にドライブしたい! ベンツ憧れです》
《素敵ですね! 少し慣れてきた頃に油断しがちなので、引き続き安全運転で楽しいドライブを!》
《都内の運転にも慣れてきたかな? 駐車がちゃんとできれば安心だね》

と、反響を呼んでいる。

しょこたんの心もとない運転に心配の声

中川は昨年7月、ベンツのオーナーに。12月に首都高ドライブに初挑戦するものの、出口を見失いパニックに陥る様子を公開し、ファンをザワつかせていた。今年3月には900万円する高級外国車メルセデス・ベンツ『New C-Class』を購入し、話題になっていた。

約2カ月が経ち、やっと1人立ちした中川に対し、ネット上では

《しょこたん、ついに自分で運転って、一体今までなにやってたんだろう。危なっかしい…》
《ベンツ買うのはいいけど、もう少し運転の練習した方がいいんじゃないかな。見ているこっちは心配だよ》
《しょこたん、いつか事故起こさないといいけど。教習所で習ったことを忘れないようにね》
《もっと運転頻度を上げたほうがいいのでは? 900万円のベンツ、大事にしてね》

など、心配の声が上がっている。

「中川は自動車の運転がかなり苦手なようで、初めてベンツに乗ったときには緊張した様子をみせていました。しかしその3カ月後、『(運転する)怖さはなくなってきたな』と語っていました。しかし、今回の様子を見る限りでは、相変わらず1人ではうまく運転できないようで、ファンを心配させてしまいました」(芸能ライター)

今年はアンチを唸らせる、運転技術をつけてほしいものだ。

【あわせて読みたい】