『鉄腕DASH』山口達也が登場?「泣ける」「感動しちゃう」

山口達也 

山口達也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月5日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、元『TOKIO』の山口達也氏とみられる人物が「出演」を果たし、視聴者を感激させた。

企画「DASH海岸」で、『TOKIO』城島茂と桝太一は東京湾の一角にある関東最大の干潟「磐洲干潟」を訪れていた。

一行はクルマエビの子どもを発見した。城島はクルマエビについて「DASH海岸」に来てほしい生物の中でも一番の存在だと感激した様子。「それが来る海を目指してやろう、って言って十何年(14年)やってんだけど、普通にここにいたから(驚いた)」と『SixTONES』森本慎太郎に語りかけた。

過去VTRに山口達也氏の声?

ここで番組は過去のVTRをプレイバック。10年前、鹿児島県出水市の打瀬網漁でクルマエビを捕獲した際の映像や、同県姶良市の錦江湾でクルマエビの赤ちゃんを見つけたときの映像を放送した。

ヘドロだらけだった「DASH海岸」に40トンの石、280トンの砂を埋める作業風景のVTRも。未来の「DASH海岸」を描いた画を見て「これ、すげー楽しい。この環境…」と男性の声がしたほか、出来上がった海岸の上を素足で飛び跳ねる城島を見て、男性が「はしゃいでるよ! 大人がはしゃいでるよ!」と笑った。

山口氏の姿が映る場面はなかったが、一連の「声」の主は山口氏ではないか、とする視聴者が続出している。またVTRで流れていたBGMは「TOKIO」の『遥か』。元メンバー・長瀬智也の歌声も同時に聞こえ、ファンは過去を懐かしんでいる。

《遥か流れて泣きそうになる…長瀬の歌声と山口くん…》
《達也くんの声入っててやっぱり映らんけど感動しちゃう》
《達也の声が聞こえた…》
《達也さんの声も聞こえる…》
《達也の声、したよな!》
《達也さんの声か?》
《今山口達也の声したぞ!》
《山口達也の声だけ聞こえるw》
《そろそろ達也をゆるしてくれ》
《久々に聞いた長瀬くんの歌声 本当に好きだったなぁ…寂しいなぁ…》

山口氏の復帰待望論はいまだ根強いようだ。

【あわせて読みたい】