『VS魂』ザキヤマのガヤを女優が一喝「厳しい」「よく言った」

小池栄子 

小池栄子 (C)まいじつ

7月7日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)で、『アンタッチャブル』山崎弘也のガヤを女優がたしなめ、視聴者の間で話題になっている。

11日スタートのドラマ『競争の番人』に出演する坂口健太郎や杏らがこの日のゲスト。番組中盤、ゲストたちは代わる代わるドラマの概要を紹介した。

『おむすび権米衛』の人気メニュー並べ替えクイズの開始前、『嵐』相葉雅紀が、世の中の流行に対してアンテナを張っているか聞いた。これに坂口が反応。「それこそドラマの(中で登場する)公正取引委員会っていうのは、身近なモノを細かく細かく調べていろいろ追求していくんで…」と口を開いた。

続けて小池栄子が「なんせ、1月ぐらいから撮影してますんでチームワークは抜群です」とトークに加わると、山崎は「えぇ?」と反応した。

杏が「ご覧の通り、みんなバラバラに見えるんだけど、それがまた…」と説明すると、山崎は「うん!」とガヤ。その後も「いろんな価値観があるから…」「それぞれ得意なものがある」とチームメンバーの長所を説明する杏らに「え~!」「お~っ!」と逐一反応した。

小池栄子が「相づちうるさいな!」

ここで小池は突然後ろを振り返り、一言一言に反応する山崎を「ちょっと相づちうるさいな!」と一喝。山崎はうろたえながらも即座に「怖いわ~。『相づちの番人』がいる」と、ドラマ名に掛けて見事な返しを見せた。

視聴者は山崎のリアクションは番組に必要なものであるとしながらも、一言一句に反応しなくてもいいと考えていたようだ。小池が突然、山崎を叱責するさまを見て驚きながらも同意している。

《ザキヤマさんには圧と言われてたけど小池さんとのやりとり見れて嬉しかった!》
《いつもやいのやいのしてるザキヤマさんを一喝できる小池姉さんさすがwww》
《小池栄子さん、よく言った!》
《ザキヤマさんにも厳しい小池姐さん》
《小池栄子姐さんおもろい! ザキヤマさんにツッコみ!www》

とはいえガヤ芸人・山崎の反応なくしては番組が盛り上がるとは考えにくい。

【あわせて読みたい】