大久保佳代子が“30代アイドル”をバッサリ「一定数に嫌われてる」

AKB48 

AKB48 (C)まいじつ 

タレントの大久保佳代子が、7月13日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。三十路を迎えたアイドルに向かって「一定数に嫌われてる」と言い放った。

この日、元『AKB48』の峯岸みなみは、『SKE48』からの卒業を発表した須田亜香里のスタッフに対する態度があざといと指摘。「アイドルとして出世しか見てない気配りの仕方というか…」とディスった。

元『おニャン子クラブ』の国生さゆりは「男が好きな感じ。男性ウケはものすごくいいんだけど…」と須田の現状を分析。20代のうちは男ウケだけを考えればいいとした一方で、30~40代の方向性について「女性ファンが増えないと」とアドバイスした。

この話に加わったのが大久保。「須田さんって頑張るんですよ。握手会もそうだし…」と、握手会でのファンとの距離感が近いことで有名な須田を評価する。

『SKE48』須田亜香里を一刀両断

しかし一方で「頑張った分の成果を上げてない」と、ファンに対する神対応が人気につながっていないと指摘した。その上で「一定数に嫌われてるし、一定数にイジられるし、ちゃんと結果が出てないから。そこを含めて『須田亜香里』だよね」と擁護した。

これを聞いて須田自身は「そう! もう本能でやってるから仕方がないんですよ」と同意。ここで峯岸が「ただ、私は嫌いじゃないけど、自分の彼氏がダースー(須田)好きだったら嫌だな」と再びディスって話を締めた。

「一定数に嫌われてる」とバッサリ斬った大久保だったが、須田ファンは「自担」を冷静に分析したとして大久保をたたえており、

《大久保さんはよくあかりちゃんのこと分かってる》
《大久保さんが凄まじい理解者だった》
《やっぱり大久保さんはあかりちゃんのいじり方がわかってるねぇ》
《大久保さんのあかりんの話にジーンとくるの俺だけ? そこも含め須田亜香里》
《大久保さんもフォローしてくれてたけど、須田さんは性別関係なく相手に合わせることが好きなんだと思うけどな》

といった声が上がっている。

「2020年11月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でも、大久保と須田はドンパチをやりあっています。『名古屋はブスが多い』というウワサに対して、須田は『キレイな人も多い』と主張。続けて『多分、オアシズさんとかが名古屋を名乗って活躍されてるから「やっぱり名古屋って…」みたいになると思う』と持論を展開するなど、大久保と須田のやりとりは恒例になっています。2人は過去に深夜番組で共演していたこともあり、信頼関係があるのでしょうね」(芸能ライター)

アンチも多いのだろうが、「SKE」卒業後も頑張ってほしい。

【あわせて読みたい】