消えた女性タレントの“超豪邸”に驚愕「めっちゃ広い」「こんな家住めるのか」

優木まおみ 

優木まおみ (C)まいじつ 

タレントの優木まおみが、7月14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で自宅を公開。あまりの豪邸ぶりに視聴者から驚きが相次いだ。

この日は「芸能人の自宅&間取り大公開SP!」と題し、人気企画「芸能人の自宅最強ランキング!」を放送。

芸能人夫婦や既婚ゲストが登場し、事前に各々が撮影したルームツアー動画で自宅を公開していった。

優木の自宅は築25年の物件をリノベーションした4LDKで、玄関・廊下には美術館のような写真が飾られている。これは愛娘を自分で撮った写真とのことで、木の加工に1枚1万5千円もかかったのだと言う。

キッチンは大理石になっており、ガス台の上には鍋に注ぎやすいよう蛇口を設置。フルリノベーションということで全て注文通りに細かく改造され、スタジオからも「いいなー」など羨む声が漏れていく。

「何をやってあんな豪邸建てられるんだ」

さらにはトレーニング用の自宅ジムもあり、その佇まいは完全に豪邸といったところ。我々庶民には到底届かない圧巻の家に、視聴者は

《優木まおみレベルでこんな家住めるのか》
《これは金掛かってるな》
《キッチンもめっちゃ広い》
《芸能人って実際に稼ぎどれだけなんだろ》
《辻ちゃんや優木まおみは何をやってあんな豪邸建てられるんだ》

と驚くのだった。

「バラエティーで毎日観る状態ではなくなっただけで、優木は現在もピラティスインストラクターの資格を持ち、書籍や講座でボロ儲け。旦那も青山にある高級ヘアサロンの店長を務め、美容関連事業で巨万の富を得ています。別に、収入源はテレビ番組だけでなく、以前より観なくなっただけでお金がないかのように言うのは舐めすぎですよ」(芸能記者)

30年間も賃金が上がらず、今や極東の衰退国家になってしまった日本。他方でこんな豪邸に住まう層もいるとは、まさに格差社会だ。

【あわせて読みたい】