「51歳とか嘘だろ…」人気ロックバンドのボーカルが“テレビ出演”で大反響

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

8月21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、ロックバンド『SOPHIA』のボーカル・松岡充が出演。その近影が話題となった。

10月11日に開催する日本武道館ライブで、9年ぶりに復活する『SOPHIA』。この理由について聞かれた松岡は、休止していたのは「不仲とかではない」としつつ、「19年間ずっとおったらちょっと離れたくなる」と述べた。

竹野内豊、西島秀俊、藤原紀香も51歳

その後、各ニュースに対してコメントしていったが、ネット上ではその変わらないビジュアルが話題に。現在51歳ということで、

《SOPHIA松岡さん、相変わらずカッコよくて推せる》
《松岡さん色気がすごいな… これで51歳か…》
《松岡くんずっとかっこいいな。 51歳でこのビジュアルなんなん笑》
《SOPHIAの松岡さん、51歳とか嘘だろ… 30歳ぐらいにしか見えん》
《松岡さん、アラフィフとは思えないほどイケメンすぎる》
《100歳のばーちゃんがSOPHIAの松岡さんを見て「キレイな男だなぁ」と申しておる》
《ワイドナショーでSOPHIA再結成ってでてるけど、松岡さん51歳には見えなさすぎる》

といった声があがっている。

「一般人に比べて芸能人たちは、全然顔が衰えないと言われています。松岡と同じ1971年生まれは他にも、竹野内豊、西島秀俊、藤原紀香など、確かに年齢を感じさせない俳優がいます。しかし71年生まれのお笑い芸人は『くりぃむしちゅー』有田哲平、『ナインティナイン』矢部浩之、カンニング竹山、『博多華丸大吉』博多大吉、『FUJIWARA』原西孝幸などで、年相応にも見えます。結局、若い頃からルックスが良かった人は、年をとってもカッコいいということですかね」(芸能記者)

羨ましい限りだ。

【あわせて読みたい】