千鳥・ノブが首を痛めた原因? 沖縄の海ロケで悪戦苦闘

ノブ 

ノブ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月23日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に『千鳥』ノブがレギュラー出演。首を痛めて現在休養中のノブだが、ロケ中に首を痛めるシーンがあったのではとの指摘が相次いでいる。

「沖縄極上ご褒美ツアー」と題し、ノブは大悟、『博多華丸・大吉』、『かまいたち』と沖縄へ。タレントの王林が案内して、極上ランチつきクルーズに乗ることになった。

ただ、あるゲームをクリアしなければクルーズには乗ることができないルール。王林が紹介したのは水上から一人で勢いよく飛び上がるフライボード。6人で計90秒フライボードに乗り続けることができれば、全員のクルーズ行きが決まる。

大悟が「3日かかる」と嘆く中、練習タイムを設けた。だがノブは水面の上で苦しげな表情を浮かべ、すぐさま海から上がった。5人のもとに戻ると「やらない! 練習で人が溺れました!」と告白。「かまいたち」山内健司は「ずーっと浅瀬にいましたよ」と指摘したが、ノブは「やりません!」と断固拒否。大悟は「ま、ノブが言うならしょうがない」と擁護した。

ノブがフライボードに悪戦苦闘…

結局ノブは6人中2番目に登場したが、「ちょっと待ってください、波があるぞ! ちょっと待ってくれ!」と水面で絶叫。ノブは水面から浮き上がることすらできず、10分経過しても水面でジタバタしたまま。結局、ノブの記録はたった1秒となった。

視聴者は、ノブが水面で暴れた場面で、首を痛めてしまったのではと推察している。

《ノブさん首痛い時だったんじゃない?》
《たぶんノブさん首痛かったんだろね 》
《ノブさんこの時、首痛かったんかなぁ》
《ノブが首痛めたのこの沖縄ロケのせいじゃないかと思っている》
《ノブこれで首痛めたの? それとも痛いから出来んかった…? どっちにしろ心配なるわ》
《ノブこれで首やられた可能性ない? 元々なりやすくてこれで打ち付けて…みたいな。外傷性はないんかなぁ》
《ノブってこれで首痛めてたりして…》

今はとにかく回復に努めてほしい。

【あわせて読みたい】