才賀紀左衛門が元妻・あびる優をディス?“静岡バス置き去り事件”に激怒も…

あびる優 

あびる優 (C)まいじつ 

静岡県牧之原市の幼稚園で、3歳の園児が送迎バスに置き去りにされ、死亡した事件が世間を騒がせている。9月7日に行われた記者会見では、園長や副園長が記者の質問に半笑いで答えるなど、そのサイコぶりに日本中から怒りの声が上がっていた。

そんな中、親権問題でトラブル中の格闘家でタレントの才賀紀左衛門が、自身のブログを更新。置き去り事件について言及した。

才賀は《この幼稚園なめんな 許せんな ホンマ子育てなめんな 子供を1人で置き去りってありえん こんなんアカンで》とテレビニュースの写真を添付し、《日本おかしいわ だいたいアメリカみたいに家とかでも子供をほったらかしにした人は捕まえた方がいい 子育てする資格ない 僕みたいなアホでもわかるわ》《子供ほったらかしにできる人間を理解できる人、頭おかしいと思う》と強い言葉で怒りを露わにした。

さらに翌日にはファンのコメントに答える形で、《僕が帰宅すると子供が1人きりにされていて震え上がった経験が何度かあるので余計に腹立ちますし》とコメント。子どもを置き去りにされたことがあると、自身の経験を明らかにした。

「自分も出かけまくってますよね?」

真偽のほどは定かではないが、ファンからは

《もしかしてそれ、前妻のあびる優のこと? やっぱり子どもを家に残して飲み歩いてたっていう週刊誌の報道は本当だったんだな》
《一歩間違えば今回のようなバス置き去り事件みたくなってたかもしれないね。怖い…》
《さりげなくコメントに返信してるけど、本当はこれが一番言いたかったことなんだろうな…》

といった声が寄せられている。一方、わざわざ自身の家庭問題と結び付けて主張を述べたことに対し、

《自分も出かけまくってますよね? 子どもは女が見るべきと思ってませんか? 置き去りにしたかどうかなんて当事者じゃなければ分からないし、こんなところで口にすることじゃないよ》
《遠回しに元妻を下げるような口ぶりですが、親権はあなたにはありませんよね? 人のこと言える立場じゃないと思う》
《置き去り事件を持ち出してまでして、元妻を批判するとか最低だな。本当にあびる優が酷い人なら、親権は向こうに行かないと思うけど》
《それが本当なら弁護士さんに話したらいかがでしょうか。今回の置き去り事件とは結び付けてはいけないと思います》

など、厳しい声も上がっている。

元妻・あびる優との暴露合戦が注目を集めている才賀だが、子どもに対する愛情はホンモノのようだ。

【あわせて読みたい】