イケメン俳優の“倫理観崩壊コメント”が話題!「ここ最近で一番笑った」

橋本マナミ 

橋本マナミ (C)まいじつ 

10月からテレビ東京系で放送される、佐津川愛美の主演ドラマ『夫婦円満レシピ ~交換しない?一晩だけ~』の追加キャストが発表された。その中の1人が残したコメントが物議を醸している。

同ドラマはWeb漫画サイト『めちゃコミック×fufu』で連載中のコミック『夫婦円満レシピ ~それでも夫を愛している~』(原作・アオイセイ氏、漫画・越川珠江氏)が原作。

さまざまな理由で性生活に悩む主婦たちが、愛する人のために〝夫婦交換〟に挑む衝撃的なラブストーリー。追加発表されたキャストは橋本マナミ、黄川田雅哉、柳ゆり菜、和田雅成、野波麻帆、石垣佑磨、松本怜生、板谷由夏、平岡祐太の9人。佐津川は主人公である、在宅ライターの仕事をしながら子育てに勤しむ仁科志保役を、そのママ友で資産家の夫を持つ森尾裕子役を橋本が演じる。

橋本は9月12日、自身のインスタグラムで《ナチュラルメイクにメガネで真面目で控えめな女性を演じます》と説明。続けて《かなりインパクトのある題材のドラマですが水曜夜、お仕事のあとにドキドキ そしてリラックスしてみていただけるドラマになるかなぁと思います! お楽しみに》と、ドラマの見どころをアピールしている。

また、ママ友の安藤ちはる(柳)の夫・安藤祐樹役を演じる和田は《原作を読ませて頂いて、面白いと素直に思いました》《確かにセックスレスって多くの家庭が経験する悩みで、その中でスワッピングに辿り着いた家庭も少なく無いんじゃないかなと》《もし仮にスワッピングをしていたとしても他言しないと思うので、答えは分からないですが、登場人物の心情がリアルに描かれていてザワザワしました》とコメントしている。

放送前に爆弾を落とした和田雅成

〝夫婦交換〟という内容に、出演者たちもかなり衝撃を受けているようだが、その中でも異彩を放つ和田のコメントに、ネット上では

《和田さん、酒飲みながら深夜にコメント書いてそうw》
《面白すぎるw 倫理観崩壊どこまでがネタなのか分からん》
《なんかの加工かと思ったらほんとに言ってたのねw》
《全力で当たり障りないコメント出そうとして、とんでもねえこと言っちゃった感》
《ここ最近で一番笑った。和田さんが面白すぎてめちゃドラマが楽しみになったわ》

などといった、猛ツッコミが殺到している。

和田にしてみれば、ドラマのストーリーに則って、当たり障りないコメントをしようとしたのかもしれない。もっとも、この和田のコメントがきっかけでドラマに興味を示した人も多かったようなので、結果オーライだろう。

どんな衝撃展開が待っているのか、今から放送を楽しみに待ちたいところだ。

【あわせて読みたい】