千鳥・ノブに“もっこり”疑惑…「TV大丈夫なん?」映ったアレに視聴者騒然

千鳥 ノブ 

千鳥 ノブ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

9月20日に放送された『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)ゴールデン2時間スペシャルで、『千鳥』ノブに〝ある異変〟が見られたと話題になっている。

話題になったのは番組前半、2つ目に行われた「元サッカー部芸人PKダービー」のコーナーだった。

同企画は11月に行われるワールドカップ中継の番宣で、テレ朝系の大会キャスターを務める『ナインティナイン』矢部浩之とノブが登場。ここに『ピース』又吉直樹と『パンサー』尾形貴弘というサッカー強豪校出身の4人で、誰が最もシュートを決められるか10本勝負で競っていった。

ゴールキーパーを務めるのは、元日本代表の本並健治、昨年引退したばかりの元湘南ベルマーレ・秋元陽太という豪華な布陣。一同の衣装はサッカーユニフォームと、本格的な体制で勝負が行われたのだった。

話題を集めたのは、ユニフォーム越しのノブの下半身だ。

不自然さに視聴者騒然…ネット上で指摘が殺到

シャツを出した着用をする矢部・尾形に対し、シャツインスタイルで勝負に臨むノブ。これにより、股間の部分は裾で隠れず、露わになっているのだが、まるで盛り上がったような隆起が見られていたのだ。この不自然なシルエットに視聴者は騒然となり、ネット上には

《ノブの股間やばい》
《なんかノブの股間がもっこりしてる?w》
《ノブのあそこモッコリしすぎなんだが》
《ノブwww》
《股間に目が行ってまうんよノブのw》
《ノブなんかすごない?》
《ノブの下半身TV大丈夫なん?》

といった指摘が殺到。ゴールデン番組にふさわしくない現象が起きていたのではないかと〝疑惑〟が上がったのだった。

本当にそのような現象が起きていたのだろうか。はたまた、単にそう見えただけか…。

【あわせて読みたい】