『ラヴィット!』MC陣に亀裂!? 麒麟・川島明を田村真子アナがシカトか…

川島明 

川島明 (C)まいじつ 

『麒麟』川島明が11月2日放送の番組で、共演者にガン無視を食らって話題になった。

『東大王×世界くらべてみたらSDGs合体3時間SP!』(TBS系)の「東大王」パートで、川島はSDGsキャンペーン大使チームを率いて東大王チームと対戦した。

「難問オセロ」は「レッドリスト」に載っている、絶滅の恐れのある動物の難読漢字を当て、マスを埋めていくクイズ。川島は取るマスを決める指示役を務めた。

自チームが5枚、東大王チームが6枚を取ったところで、近藤夏子アナウンサーに「4、13、23(番)…」とマスを指定。「確率で言ったら取っておいた方がいい」とアドバイスしたが、近藤アナは「じゃあ、分からないので8でいいですか」と8番の「儒艮」を指定。「ジュゴン」と読んで正解した。

川島の「オセロクイズ」マス取り指示を…

だが川島は「私、指令出してるんですけど、全部『NO』で返されるんですよね」と嘆いた。続けて良原安美アナウンサーにも「20。最悪18」と指示したが、良原アナは「23にします」とまたもや無視。司会のヒロミは「川島、大変だな、今日な」と同情していた。

TBS系の朝のバラエティー番組『ラヴィット!』で共演する田村真子アナは「川島さんの指示を聞かないと!」と意気込んだが、「20いける?」との川島の問い掛けを「いけないです」と否定。「26しか分からない」と別のマスを選んだ。

MCの『南海キャンディーズ』山里亮太が「川島さんの指示が全部無視されてしまう…」と川島を思いやると、本人は「素晴らしいです。TBSって(アナウンサーを)伸び伸び育てるんですね」とボケた。

懇意にしているはずの田村アナにまで「ガン無視」を食らった川島。視聴者はアナウンサーたちの選択を見て、お笑いの観点でいえば素晴らしいと褒め称えている。

《川島さんの指令無視して わかるとこを攻める》
《無視され続ける川島www》
《指示ガン無視オセロ見てて面白いけど川島は大変そうwwww》
《川島の指示を無視するアナウンサーwww》
《川島さんの指示全無視して 角取られる1個内側のやつ4個とも全部とるTBSアナたち最高すぎw》
《お笑い的には大正解<川島の指示拒否》
《川島さんどんまい》

TBSのアナウンサーたちは、みなバラエティー向きのようだ。

【あわせて読みたい】