堀内健の“声優イジリ”に怒りの声「クソ寒い」「見ててしんどい」

堀内健 

堀内健 (C)まいじつ 

『ネプチューン』堀内健が、11月7日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)にレギュラー出演。「声優チーム」と「アニメ漫画好きチーム」が対戦し、堀内は恒例の声優イジリを披露したが、声優ファンは堀内に苦言を呈している。

声優チームには声優の浪川大輔、森久保祥太郎、ファイルーズあいが加わった。

人気アニメ『ONE PIECE』でユースタス・キッドの声を務める浪川が「声優王にオレはなる!」と宣言してクイズがスタート。だが誤答を繰り返した前回出演時と同様、周囲からは冒頭からイジられていた。

アニメ漫画好きチームの『QuizKnock』須貝駿貴は、浪川が声優として参加したアニメ『少年ハリウッド』が大好きと明かし、クラウドファンディングで寄付するともらえるという特典のファンクラブカードを持参した。

ただ、カードに入ったキャラクターの中に浪川は入っていないという。

この話の流れで、『NON STYLE』井上裕介は森久保に『NARUTO』の奈良シカマルの声を再現するよう依頼。快く応じ「面倒くせえなあ」とセリフを口にした。

2.5次元俳優の和田雅成も『MAJOR』の茂野吾郎のセリフを依頼、森久保は「夢の舞台へ駆け上がれ!」と応えた。

声優・浪川大輔に「アーニャください!」

ここで堀内は「浪川さん、アーニャください! アーニャ!」と声を上げた。ただ、浪川は『SPY×FAMILY』の声優は務めていない。

「なんで僕だけアーニャなんですか…」と嘆いた浪川は渋々「みんな、頑張れ~」と必死に声まねしたが、直後に「全然違うんですよ…」とつぶやいた。

この日も堀内らによる浪川イジリは健在だった。だが浪川のファンは声を担当していないアーニャの声を無茶振りしたことにお怒りの様子だ。

《ホリケン、面白くない》
《ホリケンは簡単に役のセリフやれっていつも言うなぁ 権利の問題あるし、急にキャラの声やれって言われて、声優みんなが出来るわけじゃないんだよなぁ》
《声優を安売りするな》
《ネプリーグ声優特集、またホリケンがクソ寒い無茶振りしとるな》
《毎回毎回、浪川さんをいじめるのやめてくれ…見ててしんどい》

どの番組でもイジられる浪川だが、あまり自分を安売りしない方がいいのではないだろうか…。

【あわせて読みたい】