有村架純がユーチューバーとの熱愛を完全否定? 素人は眼中にナシか…

有村架純 

有村架純 (C)まいじつ 

そのルックスと演技力で男女ともに高い支持を誇る俳優・有村架純に、自身の価値を貶めるような〝悪い虫〟の影が見られる。

11月28日、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演した有村は、占いを受けることになった。

まず、「頑固で負けず嫌いなタイプ」などと鑑定されると、有村は「戦隊ヒーローが大好きだった」「姉はお人形遊びをしていたけど、一緒に遊ぶのが嫌で、ドッジボールをしたりしてました」「世間の印象とはイメージが違うと思います」など、パブリックイメージとはギャップがあることを告白。

そして、当たり障りのない、核心も突かない、つまらない占いが続いていく。

しかし、その後には気になるプライベートについて占うことに。婚期を見た占い師は、来年に1度目のタイミングが到来すると指摘。

だが、これはあくまで1度目で、占い師いわく、最も良い婚期は35歳だそう。「代官山の土地と広尾の土地に近い人がいい」と具体的に示すと、続けて「ユーチューバーとかは気を付けて下さい」との注意も飛び出したのだった。

行き遅れに焦ってユーチューバーに捕まる?

ユーチューバーといえば、近年は女優やアイドルなどとの熱愛、結婚が報じられている現代のモテ職業。

熱愛相手が女優やアイドルに似つかわしいイケメン俳優ではなく、素人同然のユーチューバーで、胸を痛めるファンも多く存在している。

それだけに心配になるが、有村は「大丈夫です」と、ユーチューバーのような素人を相手にしないことを約束。眼中にないことを示した形となったが、この〝宣言〟は信用できないようで…。

「2000年代に〝IT社長〟が大モテし、多くの女優と交際したように、現在のモテ職業はユーチューバー。結局、女性は〝高所得で流行りの職業〟に目がないのです。ただ、有村は大女優ですから、自分の格を考えれば、これまでの熱愛報道同様、俳優を選んだ方がいいでしょう。しかし、彼女も来年2月に30歳を迎えますし、周りは続々と結婚している状況。〝格より金〟で、よく分からないユーチューバーになびく可能性も十分あるでしょうね。残念ですが…」(週刊誌記者)

SNSや動画サイトの普及により、〝1億総タレント時代〟へ突入している現代日本。スターと素人の垣根は、もはや取り壊されているのかもしれない。

【あわせて読みたい】