『水ダウ』クロちゃん恋愛企画に“ツイ消し”疑惑…「完全に誤爆だろ」

クロちゃん 

クロちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で進行中の企画『MONSTER LOVE』で12月14日、クロちゃんプロデュースのアイドルグループが誕生した。

だが視聴者からは、番組側が事前に情報を流出させていたのではと指摘する声が相次いでいる。

「MONSTER~」はクロちゃんのことを本当に好きな女性とアイドル志望の女性が紛れる中、クロちゃんが恋人選びをする企画。

これまでに女性陣は「熊本PR大使」のリチ、パティシエ見習いのミク、大学生のミナの3人に絞られていた。

14日の放送で、沖縄で共同生活を送っていた4人の元に、アイドル事務所WACK代表の渡辺淳之介氏が現れ、企画の本当の趣旨を説明した。

渡辺氏は3人をアイドルグループとしてデビューさせることを発表。恋愛企画を一旦中断させ、クロちゃんはデビュー曲を作詩し、3人のグループ名を考案。『都内某所』としてデビューすることが決まった。

番組開始前に『都内某所』ツイートを誤爆か

放送後は「都内某所」というグループ名や、デビュー曲の『クッキー』のネーミングに対する賛否両論が相次ぐ展開となっているが、視聴者からは別の指摘もあった。

番組公式ツイッターは、番組スタート前の午後9時6分、3人の写真を添付してツイート。

その内容は《クロちゃんのハートを掴むオーディションを突破し、本物のクロちゃん好き1人を含む3人がアイドルグループ「都内某所」として誕生!!》というもの。

だが投稿直後に消されたのか、現在このツイートは確認できない。そして、放送直後の午後11時3分に、同様のツイートが再び投稿されている。

番組開始前にオチを知ってしまった視聴者はドン引きしていた。

《これ完全に誤爆だろ》
《やっっとこの企画終わるから良かったけど、見る前に結果がわかる誤爆ツイートは見た》
《待って誤爆してたんかw》
《21時台に誤爆しやがって笑》
《あれ、放送前に「都内某所」って名前でデビューするっていうツイートが流れてたけど、誤爆かもしかして》

ツイッターの予約投稿機能をしっかり使いこなしてほしかった。

【あわせて読みたい】