池田エライザと共演NGじゃなかった?『ゴチ』のゲストに驚きの声

池田エライザ 

池田エライザ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

12月15日に放送されたバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります! 23」に、お笑い芸人の劇団ひとりがゲスト出演した。

視聴者は、レギュラーキャストの池田エライザとひとりの共演に驚いている。

この日の「ゴチ」は、1人だけ料理の値段を全部知っていて、それが他の人にバレたら自腹の〝ライアーゴチ〟を決行。

また、ひとりが持っているギネス記録「レモン3個の早食い」に挑戦する場面も。

スタジオは和気あいあいと盛り上がっていたが、視聴者からは

《劇団ひとりとエライザ共演してて草》
《ぐるナイスタッフ、池田エライザと劇団ひとりを共演させてしまう》
《劇団ひとりとエライザって共演NGじゃないんだ》
《劇団ひとりとエライザみるとバクモン太田を思い出すな》

といった声があがっている。

太田光も「その名前を出すんじゃないよ」

「今から約2年前、ネット上ではエライザらしき女性の流出動画が出回り、大きな騒ぎになりました。そしてその頃、劇団ひとりが『爆笑問題』太田光のラジオ番組にゲスト出演。ひとりが話の流れで、エライザの名前を出したのです。

太田は『今、その名前を出すんじゃないよ』と咎めましたが、ひとりは『え、なんで?』『ネットニュース見ていい?』ととぼけました。

さらに続けて『何か分からないけど。本当に知らなかったから、何かあったらごめんなさい』『俺大好きで、写真集も買ってるし、カレンダーも買ってるんですよ』とエライザのファンであることをアピールしていましたね」(芸能記者)

この畜生な会話はいまだにネット上でこすられ続けているため、視聴者はひとりとエライザが共演NGになっていると思ったようだ。

ひとりは何を思いながら、この収録に挑んだのだろうか…。

【あわせて読みたい】