日向坂46・影山優佳“サッカー選手”と確執か…「因縁ができつつある」

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ

サッカーワールドカップ・カタール大会で、その名を挙げた『日向坂46』の影山優佳が、12月25日放送の『有吉弘行&田中将大のドリィィeeeeeームマッチ!芸能人VSアスリート!』(テレビ東京系)に出演。

サッカーのレジェンド選手とバチバチになり、視聴者から「因縁ができつつある」と驚く声が漏れた。

宇宙船を舞台にした人狼系ゲーム『Among Us』をプレー。呂布カルマや岡崎体育ら13人が参加した。

野球選手・田中将大、岡崎とともに裏切り者の「インポスター」として宇宙船を動き回り、クルー(参加者)を殺して回った影山。後にクルーはインポスターの正体を話し合い、投票で追放者を決めた。

最初に『三四郎』小宮浩信がインポスターと疑われる展開に。影山は日向坂・丹生明里も怪しいと口にし、結局小宮が追放された。

三都主アレサンドロに「追放」され恨み節

直後、影山は丹生も追放しようと企みインポスターを探す会議を開いた。他のメンバーも同調して丹生も追放された。

インポスターの岡崎も追放され、田中は『タカアンドトシ』トシを殺害。残り5人になったところで会議が開かれたが無関係の影山が疑われ、影山はアリバイがあると主張。田中は柔道選手の高藤直寿を疑った。

高藤と影山が言い争っていたが、会議にほぼ参加していなかった三都主が「僕も影山さんだと思います」と一言口に。

影山は必死に否定したが、三都主は「影山さんでお願いします」と譲らず。投票の結果、影山は追放された。

「また三都主さんにやられた…」と影山は嘆いた。視聴者は三都主と影山に因縁ができたとつぶやいている。

《三都主と影山をまた呼んでほしい(因縁ができつつある)》
《三都主の鶴の一声で影山優佳追放w》
《影山 三都主との相性最悪w》
《そうだ! 前回も三都主さん影山ちゃん怪しい言ってたわ 今回は当たってるの草》

「三都主はかつて選手として2006年のドイツW杯に出場し、日本代表はグループリーグ1分2敗と惨敗しました。

この年のW杯ではエースの中田英寿がレギュラーでボランチの福西崇史ともめてチームが空中分解したとささやかれています。ただ、中田と福西の『不仲説』に三都主が何らかの形で関わっていたとは報じられてはいません。

案外根はいい人なのかも。実は3月の放送でも三都主はAmong Usで影山を追放していますが、不仲というよりはただの偶然だったのかもしれませんね」(芸能ライター)

影山と三都主の次の絡みは見ものだ。

【あわせて読みたい】