関ジャニ・安田に後輩が容姿イジリ「今の若い子って感じ」「攻撃的」

関ジャニ∞ 

関ジャニ∞ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『関ジャニ∞』の安田章大が、1月5日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演した。

後輩ジャニーズタレントから「関わらないで済むんだったら全然…」と距離を置く発言を浴び、ファンから同情を集めている。

安田は狩猟の免許を取りに行きたいと願望を語り、ジビエが好きだと明かした。

『HiHi Jets』の橋本涼は、安田の16歳年下。『ダウンタウン』浜田雅功に「どういう先輩や?」と聞かれた橋本は、「僕も正直接点が全然なくて、全然びびってます。接点がマジでないんで…」と話す。

橋本は「こういう言い方はアレですけど、ロン毛の感じとかがすげえ怖くて…」とバッサリ。安田を苦笑いさせた。

続けて「優しいのは知ってるんです。優しいのは知ってるんです」とフォロー。「何かされたわけとかじゃないんですけど、東京モンとしては怖ぇッスね、普通に」と嘆いた。

「関わらないで済むんだったら全然…」

浜田が「ちょっとアレか?」とボケるように指示すると、橋本は「関わらないで済むんだったら全然(それで構わない)」とポツリ。

安田は「関われよ!」とツッコミを入れつつ、「黙ってると怖い人に見える。喋ったら柔らかい人なんですけど」と自らを擁護した。

松本人志に「大阪弁が怖い?」と問われ、「雰囲気なんですかね…」と分析した橋本は「極めつけ、ジビエとかにハマったらもう、いよいよ怖いッスよね」と本音を漏らした。

松本が「もしかしたら撃ってくるかもしれないからな」とボケると、安田は立ち上がって否定した。

安田ファンはこのやりとりを見て橋本にイラついた様子。橋本も割とコワモテの部類に入るのではとの指摘もあった。

《大先輩の関ジャニ安田くんに対してすごい態度とるね…笑 今の若い子って感じ》
《安田くんが怖いってあなたどうするのよ橋本涼さん》
《安田くんにビビりまくる橋本涼さん、あなたも割とロン毛の類ですよ》
《あまり橋本涼さんの人柄知らんので今のトークだけ見るとこんなビビってるふりして攻撃的な後輩持ちたくねえええ》

「ファンによると、橋本さんはジャニーズ『伝記』で安田さんの人柄を褒めていたそう。この収録の後、2人は触れ合ったでしょうか…。いずれにせよ橋本さんの誤解がとけてよかったです」(ジャニーズ担当記者)

2人が今後も仲良く共演することを願うばかりだ。

【あわせて読みたい】