本田望結の意外な進路…フィギュアを諦めて“大食いリポーター”に挑戦か

本田望結 

本田望結 (C)まいじつ 

3月に高校を卒業する予定の女優&フィギュアスケーターの本田望結が、意外な進路先へ道を進めるとの情報が舞い込んできた。

彼女は4月から大学に進むことを年末に明言したが、大学名は不明。そのためか、食リポタレントへ邁進するというウワサが飛び交っている。

「望結は『お姉ちゃんのような大学生になりたい』と明かしています。姉の真凛は明治大学のスケート部に在籍中。でも、望結が明治かどうかは分かりません。望結の発言からは、ただ真凛のように大学に行きたいのか、フィギュアを続けたいのか、大学で何をやりたいのかも分かりません」(夕刊紙記者)

望結は身長164センチで、豊満ボディの持ち主。一部の芸能系サイトは、ゴルフ選手への転身説を伝えている。

「望結はゴルフ好きをインスタグラムなどでも公言しているし、フィギュア選手は体重管理が大変。ゴルフ転向は十分あり得ると思います」(同・記者)

ラーメンの食べっぷりが話題に

望結は大手の芸能事務所に所属。タレントとしても活動しているのはご存じのことだろう。

「大柄で体力もありますが、フィギュアは遊びでしょう。何の実績もないし、年齢的にも限界。ゴルファー兼女優は妥当な方向では?」(フィギュア関係者)

しかし、望結には進学と並行して仕事の方でも意外な情報が浮上してきた。

「いわゆる〝食リポ〟のタレントになるという話もあるようです。そもそも大食いだそうですが、そちら方面ではなく、自分で現場リポーターをやりたいようです」(芸能記者)

望結は1月2日放送のグルメ番組『ラーメン超食べまくりバトル』(テレビ東京系)のゲストとして登場。同番組は大食い番組ではないが、彼女の食べっぷりが話題になった。

「望結は短時間のうちにラーメン3杯を完食。プリンアラモードも食べて平気な顔をしていました。彼女、焼肉とラーメン、ピザが好きだとされ、爆食はやめられないみたいです。半日程度でラーメン3杯食べる女優は珍しい。今後はヘタなスケートより『大食いキャスター』を目指した方がウケると思います」(同・記者)

スケートのジャンプより歓声は大きいかも!?

【あわせて読みたい】