めざましテレビで放送事故!? 井上清華アナがオヤジギャグが…

(C)Sharomka / Shutterstock

2月24日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、同局の井上清華アナウンサーがオヤジギャグを披露しようとしたものの、放送事故を思わせる展開となり途中でカットされてしまった。

視聴者は「残念」「ぶったぎられちゃったねw」と面白がっている。番組では午前7時50分過ぎ、ニュースを伝えた。

【関連】フジ・井上清華アナ“嫌いな男性”発覚!?「怖いです」とドン引きしたのは… ほか

サーティーワンアイスクリームの特製ケーキや『ロサンゼルス・エンゼルス』で活躍する大谷翔平選手の最新映像を流した後、大手ハンバーガーチェーン『バーガーキング』のニュースを報道。

24日から2週間限定で、売り上げトップ3のハンバーガーから2個選んで食べられる「2コ得(ニコトク)セット」を500円で販売すると伝えた。

井上アナのギャグをぶった切り

カメラがスタジオに切り替わると、井上アナは「これはおそらく…」と口を開き、両手でピースサインを作った。

続けて人さし指、中指を折りながらカメラ目線で「この2週間、『ニコ得キャンペーン』でニッコニ…」と言いかけたが、ここで映像が途切れてCMに入ってしまった。

CMとコーナー「きょうのわんこ」が放送された後、渡邊渚アナウンサーが反応。魚のぬいぐるみで遊ぶ犬を見て遊ぶ犬を見て「マイルールがかわいい」などと絶賛した。

だが井上アナが、CM前の発言が途切れたことについてフォローすることはなかった。

「おそらく『ニコトクセットでニッコニコ』と言いたかったのでしょうが、『ニッコニ』で途切れてしまった模様」(放送関係に詳しいライター)

視聴者は《なんか言いたかったみたいだけと、CM突入でぶったぎられちゃったねw》《さっきギャグ途中で途切れてたけど笑》《VTR終わりにダジャレを言おうとコメント中に尺が足りずCMへ》《お笑い番組のようなCM入りwww》《絶対タイミングわかってるよな》などとSNSで反応。放送事故ではないかと推察する声もあった。

「ニッコニ…」で切るのが台本通りだったなら、相当な策士だ。

【あわせて読みたい】