登場人物全員キモい! 奈緒『あなたがしてくれなくても』に“ホメ言葉”殺到

奈緒 

奈緒 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月13日よりスタートした奈緒主演のドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)が、登場人物全員キモくて最高と評判になっているようだ。

主人公の吉野みち(奈緒)は、結婚して5年になる夫・陽一(永山瑛太)との仲は良いが、セックスレスになって2年。人知れず悩みを抱えている。

【関連】『あなたがしてくれなくても』永山瑛太の“妻への一言”がキツすぎる… ほか

みちの上司・新名誠(岩田剛典)は優秀で人当たりも良く、そのうえ端正な顔立ちのため、社内にファンも多い。しかも実は彼もまた、キャリアウーマンの妻・新名楓(田中みな実)とのセックスレスに悩んでいて…というストーリーだ。

同作は、2014年に大ヒットした不倫ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(同系)のスタッフが再集結。原作はハルノ晴氏による同名コミックで、2017年から連載され、30代~40代女性から圧倒的支持を集めている。

「昼顔よりやばい気がする」

「第1話から、日常生活ではなかなか口にしづらい言葉が飛び交っていました。みちはレスになったことで、夫に執着するようになり、交尾するハエを見ても羨ましがってしまうのです。しかし、夫の陽一はみちのアプローチをプレッシャーに感じて、冷たく突き放してしまう。

レスに悩むみちに自分を重ねて、距離感ガバガバでみちに近づく新名など、登場人物が全員少しネジがハズれていて、いい意味で気持ち悪かった。不倫ドラマとしても、陰湿な人間ドラマとしても楽しめそうです」(芸能記者)

ネット上では初回から《登場人物全員キモいの凄いわw》《主人公もちょっとキモくなってきた》《昼顔よりやばい気がする》《顔が岩ちゃんだからこんなキモい行動しても全てが許されてる》《登場人物全員イライラするけど不倫ドラマやっぱ面白い》といった声があがっている。

ネット上の盛り上がり方もすさまじく、『昼顔』に続く大ブームを起こすかもしれない。

【あわせて読みたい】