日テレ・石川みなみアナ股を閉じてモゾモゾ…『ゴチ』釣りロケでまさかの失態

(C)Luis Molinero / Shutterstock 

4月20日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、同局の石川みなみアナウンサーが出演。野外ロケに出たものの持ち場を放棄した。

番組の看板企画『グルメチキンレース ゴチになります!』レギュラーに『見取り図』盛山晋太郎が就任したことから、相方のリリーと石川アナが「リリチャンマン」「石川チャンマン」として食材探しに出ている。

【関連】『ぐるナイ』ナイナイ2人に“クビ説”が浮上? 「何の爪痕も残さない…」 ほか

登場2回目の今回は千葉・上総湊から海に出て、天然マダイを釣るために奮闘。石川アナは、船に乗りながらリリーとやりとりし、しきりに笑っていたが、釣り名人から話を聞いている最中に股を閉じてモゾモゾし始めた。

「話聞いてる?」とリリーが聞くと、石川アナは「何も聞いてませんでした」と苦笑い。船酔いし、苦しげに釣りざおを海に垂らしたが耐えきれず、釣り場を後にしてしまった。

ロケで船酔い…釣りに参加せず

1人で釣りを続けたリリーが「こういうのって芸人がサボって、女子アナが注意するもんじゃないですか?」と嘆く中、石川アナは船の中央であお向けになってダウン。

「リリーさんどうですか?」「リリーさんお願いします」と声こそかけたものの、石川アナは起き上がれぬまま。リリーの釣りざおにヒットするたびに顔を上げて様子を眺めた石川アナだったが、リリーは「トータルして何も獲ってない…」と漏らした。

視聴者は石川アナの様子を見て、《船酔いでマグロと化す石川アナ》《リリーがしっかりやってる人になってる》《顔色が真っ白やで…》と心配していた。

石川アナはツイッターで《毎度、お役に立てずすみません》とだけ言い残し、頭部から上の写真のみ掲載している。

「石川アナは『Oha!4 NEWS LIVE』や『ZIP!』を担当する入社4年目。今後の女子アナ界の覇権を争う3人の〝シン・みなみ〟(フジテレビ・佐久間みなみアナ、テレビ朝日・森山みなみアナ)の1人として有名です。ロケ初心者と名乗っていましたが、厳しい洗礼を浴びている最中。これからの活躍も楽しみです」(女子アナライター)

意図せずロケをサボった石川アナだが、爪痕はキッチリ残したようだ。

【あわせて読みたい】