ウイカの爆笑エピソードはウソ? 自宅写真公開で証明も…

ファーストサマーウイカ 

ファーストサマーウイカ 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

タレントのファーストサマーウイカが4月26日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。家電に関するエピソードを明かし、視聴者を大笑いさせた。だが一部視聴者はウイカのエピソードがウソなのではと斜に構えて見ている。

「物件大好き女子」が集まったこの日、スタジオでは家具が話題になっていた。ウイカは10年ほど前から東京に住んでいると明かした。

【関連】バラドルから女優に? ファーストサマーウイカの演技に称賛相次ぐ ほか

当時は量販店ドン・キホーテが部屋の真裏にあり、住み始めに生活必需品は全てドン・キホーテで買いそろえていたとのこと。

ウイカは現在でも冷蔵庫、洗濯機、一口コンロを「今でも使ってます」と明かした。

「いまだに一口コンロで料理」明かすも…

『くりぃむしちゅー』上田晋也が「一口コンロで料理してる?」と驚くと、「めちゃくちゃ大変です。鍋持ったまま…」と、両手に調理器具を携えて「両方同時にしてるから」と交互に加熱していると告白。

これに若槻千夏は「ズルいっすね、好感度(を上げる)な感じ。そんなわけないじゃないですか。一口コンロでいまだにこんなことやってない」、上田が「アイツ絶対ウソだよな」とイジり。

ウイカは「後で写真送りますね。後で載っけときますよ」と弁明。番組では自宅キッチンとみられるスペースで、一口コンロを用い調理するウイカの写真を掲載した。

視聴者は《ウイカ姉さんは好感度上げにいってる?》《せめて、一口コンロ、2個は買っておけw》《一口コンロはすごい》と驚がく。

一方で、一部《物捨てられないのはわかるけど 一口コンロは嘘》《ウイカの盛り話は聞いてられん》と指摘するネット民も見られた。

「番組で掲載された写真で一応、一口コンロをいまだに使っていることは証明された形。ただ鍋を入れ替えて加熱しているとまでは証明できず、『話を盛っている』と指摘されても否定できないのは確かではあります」(エンタメライター)

「両方同時に加熱してない」疑惑は今後、晴れることがあるのだろうか。

【あわせて読みたい】