有吉弘行が元AKBに意味深発言「こういう人になっちゃったんですね」

有吉弘行 

有吉弘行  (C)まいじつ 

お笑いタレントの有吉弘行が5月16日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。4月の同番組で共演したばかりの元『AKB48』のメンバーに意味深な言葉を言い放ち、視聴者の間で密かに話題になっている。

芸能人たちが配信しているYouTube動画の再生回数を、サムネイルを頼りに予想し、計300万回に近づけていくゲーム企画を放送。

【関連】島田紳助の復帰に有吉弘行たちがNO! 老害芸人と中堅芸人の対立が激化 ほか

藤田ニコルやお笑いコンビ『FUJIWARA』、『タイムマシーン3号』などのサムネイルが並んだ。

最初に動画を選んだ有吉は、元AKBの大島麻衣の動画チャンネル『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』から『パコパコママの件【緊急配信】』を選択。サムネイルには「緊急コメ返」「パコ〇コママの件」と書かれていた。

「こういう人になっちゃったんですね…」

「せっかくだから見たいやつがいいなあ」とつぶやきながら大島の動画を選んだ有吉。『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が「暴露系ですかね?西麻布系女子でしたっけ」と想像すると、有吉は「こういう人になっちゃったんですね、もうね」と大島をやゆ。

番組では大島の動画を一部再生。有吉は3万回と予想したが結果は4月1日時点で1万5800回だった。これを見て有吉は「もうちょっといいの入れといてよ!」と笑った。

視聴者は《有吉の「そういう人になっちゃったのねえ」がなんか重いね芸能界》などとつぶやいた。なお大島の動画は視聴者からのセクシー路線転身を望むコメントを全否定する内容となっている。

「大島さんはアイドル路線から一転、ライトなゴシップを放出する暴露系ユーチューバーとして活動しています。開設当初は大いに話題になったのですが、登録者数は5月17日朝時点で4.89万人と伸び悩んでいます。有吉さんはそんな大島さんの近況を知っていたのか、ささやかにエールを送ったのかもしれません」(芸能記者)

ユーチューバーははやり廃りが激しいが、今後大島のユーチューブが注目を浴びることはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】