『ザ・マミィ』酒井に向かって「おもんな」と吐き捨てたスタッフは?『さんま御殿』で暴露した非常識スタッフがネット上で特定か

明石家さんま 

明石家さんま 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

9月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にお笑いコンビ『ザ・マミィ』の酒井貴士が出演。とある番組スタッフの愚痴エピソードを暴露し、ネット上で波紋が広がっている。

この日の放送では「人間関係で悩んでる有名人」と題して、飲み会に煩わしさを感じたり、恋人と会うタイミングが合わせられなかったりする芸能人たちが集結した。


【関連】明石家さんま、ついに折れる! TVer否定派の番組が続々と解禁へ ほか

その一人として出演していた酒井は「私を悩ませるあんな人こんな人」というトークテーマの際に、バラエティー番組のスタッフに対する愚痴を吐露。打ち合わせ中に舌打ちをしてくる人や、面白いことが言えないと露骨に不満そうな表情を浮かべてくるスタッフがいたことを明かし、そういったムカつくスタッフの経歴を帰ってから徹底的に調べ上げていると語っていた。

なかでも酒井が衝撃を受けたのは、ロケ終わりに彼の背中に向かって「おもんな」と吐き捨てたスタッフだという。

酒井が調べたところによると、そのスタッフは過去に〝俺の作るロケ〟という記事を書いていたそうだが、残念ながら今はとっくに削除されているようだ。

スタッフ特定のカギは“空港”?

ちなみに「おもんな」と言ったスタッフに関しては、相方の林田洋平も打ち合わせのときから胡散臭く感じていたという。いわく、そのスタッフ自身が今まで会ったことないくらい特殊な人だったそうで、「僕らがこういう案どうですか?って提案したら、その人が全部最後まとめて、その人が言ったことに対して周りのスタッフが笑う変なミーティングだった」と明かしていた。

はたして酒井に〝おもんな〟と吐き捨てた番組スタッフは誰だったのだろうか。

「『さんま御殿!!』で酒井が語ったところによると、〝おもんな〟と言われたのは空港に居たときの出来事だったそう。空港を使用するロケとなると番組はだいぶ絞れてきます。

しかもエピソードを披露するということは、現在そのスタッフと関わっていない可能性が高い。かつコンビで出演していた番組となれば、『千原ジュニアのヘベレケ』(東海テレビ)や『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(中京テレビ・日本テレビ系)、『新幹線で進化中!ザ・マミィのながさき里帰り旅』(NBC長崎放送)あたりが候補に挙げられるのではないでしょうか。『千原ジュニアのヘベレケ』と『オモウマい店』は昨年にゲスト出演したのみ。『ザ・マミィのながさき里帰り旅』に関しても昨年放送されたきりです」(テレビライター)

暴言を吐いたスタッフ本人も、まさかこんな形で自分が注目されるとは思ってもみなかっただろう。

【あわせて読みたい】