『Lil かんさい』西村拓哉がドラマ初主演! 純白の“天使”役にファン大コーフン「情緒ぶっ壊れる」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

『宝島社』が発表するランキング『このマンガがすごい!』に選出された経歴を持つ、大ヒット漫画『ワンルームエンジェル』のドラマ化が発表された。主演に関西ジャニーズJr.内のグループ『Lil かんさい』の西村拓哉が抜擢されて大反響を呼んでいる。

【関連】『A.B.C-Z』河合郁人の“グループ脱退”が意味するモノ タレントの意思を尊重するジャニーズ事務所の戦略 ほか

同作は人生投げやり気味のコンビニ店員・幸紀(上杉柊平)が、瀕死状態の時に出会った純白の天使(西村)と〝シェアライフ〟をするファンタジーBL。

天使役として連ドラ初主演となった西村は、公式サイトにて《出逢いから別れまで2人の人間性や関係性が少しずつ変わっていく様子を細かく表現して、演じ切ることができればいいなと思っています。ぜひご覧ください》とコメントしていた。

西村拓哉、初主演にして大役?

併せて、〝天使〟に扮する西村のビジュアルも公開された。あまりにもピュアな彼の姿に、ネット上では《天使(ニシタクちゃん)が天使役?》《概念だけでなく、物理的にも天使になるニシタクちゃん》などと歓喜の声が続出している。

一方、上杉といえばドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(TBS系)で、俳優・深田恭子の恋のお相手役を務めたばかり。上杉の抜擢に、ネット上では《最近気にいってる俳優さんとの共演で、情緒ぶっ壊れるくらいや喜びが大きい》《上杉柊平と西村拓哉ってお互い1番遠いところにいる存在ですやんスゴ》などと驚きの声が上がった。

【あわせて読みたい】