愛犬家ジャニーズは彼女持ち? A.B.C-Z塚田僚一、セクゾ佐藤勝利、キスマイ横尾渉も…

(C)Jucadima/Shutterstock

10月4日に文春オンラインが『A.B.C-Z』塚田僚一の熱愛スキャンダルを報じた。

塚田のお相手は元セクシー女優・あやみ旬果。親しげにデートを楽しむ様子が報じられている。

「塚田といえば体調不良を理由に、今年5月ごろから約4カ月間活動を休止していた。8月31日に活動再開を発表し、程なくして熱愛がスクープされた。9月21日には河合郁人がグループ脱退を表明したばかり」(芸能ライター)

【関連】「絶賛売り出し中」と評価された河合郁人、TOBE入りの可能性大!『A.B.C-Z』は解散か ほか

ここ最近、ジャニーズの熱愛スキャンダルが立て続けに報じられてきた。そして、その多くが愛犬家であるため、「犬を飼っているジャニタレは彼女持ち」という説が飛び交っている。

愛犬家で熱愛報道が出たのは…

塚田も例にもれず、愛犬家として有名。現在飼っているビーグル犬のウィン君はもともと保護犬で、3年前に家族として迎え入れたという。昨年5月に『FRIDAY』で、愛犬と散歩する様子がスクープされていた。

また『Sexy Zone』の佐藤勝利も、熱愛が報じられた愛犬家。かねてよりミニチュア・ダックスフントのチャイちゃんを溺愛していたが、今年1月に『Awesome City Club』のボーカル・PORINとの熱愛が報じられている。

今年1月に一般女性との結婚を発表した『Kis-My-Ft2』の横尾渉も、ペット介護士の資格を持ち、多頭飼いを公表するほどの愛犬家だ。

「たしかに熱愛が報じられたジャニーズは犬を飼っている人が多い。だが、『Kis-My-Ft2』『Sexy Zone』『Hey!Say!JUMP』のメンバーはほとんど犬を飼っているし、堂本光一や亀梨和也も愛犬家として知られている。つまり、ジャニーズに愛犬家が多いだけで、『犬を飼っているジャニタレは彼女持ち』という説はこじ付け感が否めない」(同・ライター)

犬を飼っていると散歩や餌の問題もあり、一人暮らしでは難しい場合もある。そのため、誰が他の人が世話しているという説が飛び交うのかもしれない。

【あわせて読みたい】